SSブログ

一日あけたが [国内旅行]

それにしても,無事マイルがついていることも
確認できたので,木曜日のドタバタはよしと
するか・・・・なんと現金な(笑)

DSC03761.jpg

谷選手お疲れ様でした。
出場五輪すべてメダルとはさすがです。

日本の柔道は世界の「Jyudo」とは
審判の判定基準が同じとは行きません。
そろそろその違いを認めないと五輪では
勝てなくなりますね。
すべからく競技が国際化というか
非発祥国化していくことは避けられず
競技性が必ずしも発祥当時の趣旨等から
かけ離れて変化することとは残念ながら
トレードオフの関係でしょうか

きちんと五輪予選は五輪等世界大会の
判断軸で試合を進行しないと
悲劇がこれから生まれる一方となるでしょう

相撲も格闘技として扱われて
単なる興業の一つとなり,神事としての
貴さ(尊さ)はすっかり失われて
しまったが,柔道もルールは国際ルールと
文言上乖離させないが,各大会を開催するに
当たり,その大会方針を明確にする必要が
ありますね。全日本選手権は今まで通り
そして日本でプレミアムのある世界大会を
開催し,その精神的崇高性を維持していか
ないと,アングロや特亜の馬鹿さにあてられる
からなあ。単純馬鹿や強欲勘違い野郎ばかり。

国際柔道連盟の理事を維持できない
現実はしっかり認めないと
いよいよ今後一層日本で行われている
柔道との乖離が進むのだから
メダルを取りに行くのか
柔道の日本人としての美意識にのみ
固執するのかさてさて

私としては五輪のメダルはある程度
捨てるしかないのかなと。
本質を換えてまで固執した結果の悲惨さは
様々な競技で見られます。
さてさて,どうなることやら・・・


DSC03764.jpg
DSC03765.jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0