SSブログ

今年もようやく夏休みを [国内旅行]

いつも一段落した9月に夏休みをとるのが
恒例となっており、ことしも各諸事情を考慮
するに、9月4日(木)から週をまたぎ10日
の水曜日までの1週間とることになった。
奇しくも昨年と曜日進行はほぼ同様である。

昨年は一昨年に購入したハワイのタイムシェア
リゾートを確認するという重要事項もあり
多少の燃油サーチャージは致し方ないという
ことで海外にのんびりとなったが・・・・・
さすがに今年は5万円ともなると馬鹿らしい
本当結構海外に抵抗のない私でも二の足を
踏むのだから・・・そりゃありえんよな
しかも日本人好みの観光地には・・・・・・
あふれかえているしムードもへったくれもない

ということで私も今年は国内しかも東京と
味も素っ気もない・・・いや結構楽しめる・・


ということで今回の東京散策は新体験を
少々盛り込むことで結構充実!
その新体験とは
(1)JALの国内線Fクラス
(2)六本木ヒルズクラブ
(3)東京ドームホテル
などであるが新鮮みではちょっと・・・・・
(1)はすでに他路線には投入されているが
札幌線には1日2往復・・・サービスも
こなれた頃か・・・・
(2)まあ新創設時に利用等の対費用効果
の関係から袖にしたが、ヒルズ熱も冷め
5年程度って一番判断し頃か・・・・
(3)サブプライムの影響で東京の高級
ホテルの価格がこなれて来ているのは
来年にかけてホテル好きの私としては
いい情報・・・ここらあたりも半額までとは
いかなくても週末料金でクラブフロア2万円
とは結構お得だ!(昨年なら3万円超)

ということで異なる感じでの各々の初体験

その結果、ちょっと不自由な日程となった。
とにかく千歳線のF就航が1日2往復という
ことが最大ネックなのだ。
しょうがなく旭川往復を先に組み込み直接
新千歳空港に移動することで時間を有効に
でもその結果東京には金曜日夜10時過ぎ
に到着そして東京ドームホテルには夜11時
なんて時刻に到着である・・・ラウンジ・・・

DSC03862.jpg
*新千歳空港にもF用(ダイヤ&JGPも)レーンが
このままラウンジに直行だがさくらラウンジなので
専用ではない・・・それでもショートカットで楽ちん

DSC03863.jpg
*国内線Fの夕食

それで東京ドームホテルは
DSC03868.jpg
*結構ベットはよかったですよ

DSC03871.jpg
DSC03872.jpg
DSC03873.jpg
DSC03874.jpg
DSC03875.jpg

DSC03865.jpg
DSC03866.jpg
DSC03867.jpg

DSC03864.jpg
DSC03869.jpg
DSC03876.jpg
DSC03877.jpg

部屋の外回り
DSC03887.jpg
DSC03888.jpg
DSC03889.jpg
DSC03890.jpg
DSC03891.jpg
DSC03886.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0