SSブログ

今回は結構ニューリッチ系ですか [国内旅行]

ということでJALの国内線Fを優先して
日程がタイトになったので残念ながら
東京ドームホテルでのラウンジをエンジョイ
する点では少し残念だったが・・・・
はじまった今回の夏休み東京ゆったり旅行


往路のFは時間帯もありFが特割7のF
じ予約は順調に完了した。
それにしても当初のスーパーシートに
なったというのがF創設をきいたときの
率直な感想だったのだが・・・・・

座ってみた感想は・・・旧JASのスーパー
シートという感じかな・・・・・
隣席とのプライベート感は今までにない
感覚でとってもいいですね。
ただしやはり革張りは蒸れる感じが
腰回りに吸湿性のある熱伝導率も
結構いけるような敷布があればと実感

食事は世話しなくやはり羽田大阪線では
厳しいかなとちょっと想像してみたり

DSC03863.jpg
*夕食

Fのサービス詳細は次のとおり
pic_first_o.gif

夕食のサービスは更新されるので残しておきましょう
<夕食:17:00~>
アロマフレスカ “しま鯵のカルパッチョ仕立て”(293kcal)
10d.jpg

<軽食>
(1)トルティーヤサンド
10k_1.jpg

(2)[9:01からお楽しみいただける軽食]カマンベールチーズフライ
10k_2.jpg

(3)[東京=福岡線/札幌線のみ]ペンネアラビアータ
10k_3.jpg

(4)その他
うどんですかい / おつまみ / 茶菓 “おかき いか松葉”



往路は少し食事していたこともあり<夕食>のみと
芋焼酎 森伊蔵のロックに紅茶ですましました。


それにしても後楽園は10年一昔ではないが
アクセスもありとても便利な場所だということが
わかりました。
丸ノ内線に都営三田線そしてJRとどこに行くにも
10分程度と今後のホテル選びの新基準か

朝は今回エクセレンシィラウンジフロアということで
DSC03892.jpg
DSC03893.jpg
DSC03894.jpg
DSC03895.jpg
DSC03896.jpg
DSC03898.jpg

そして朝食
DSC03897.jpg

ここもお上品な日本スタンダードで暖かい物は
スープのみ(ミネストローネでOKでしたが)
であとはパン類などのコンチネンタルですから
もう一踏ん張りでしょうか・・・まあメイプルを
おりこんだパンは美味でしたよ。

まあ2万円ならOKですがね。
ベットは下手な超高級ホテルより寝心地はいいし
今一番お手頃なクラブフロア有ホテルですかね

さてチェックアウト後(クラブフロアでゆっくりチェックアウト)昼
は神保町などで購入計画を立て(最終日に購入予定)
翌日は相棒が宿泊持ちなので東横インですね。

00000010.jpg
*東京ドームホテルのHPはうえから


さてせんちゅりちゃんからインビをもらった
六本木ヒルズクラブへと行くため先に今日
いっしょにいく友人と秋葉原で合流!
ただはらが減っていたので私のみトンカツを食べ
アキバのヨドバシで意中のパソコンソフトを購入後、
午後5時から6時半が予約時間だったので
適当に時間つぶすために喫茶店に
そして時間になったので六本木に向かうことに
そう日比谷線1本なので楽なのだ!

imgmain_v1_2.jpg
*六本木ヒルズクラブの概要HPはうえから


さて食事に特化しすぎるとダベりんぐできないので
オールデイダイニングの51(フィフティーワン)を予約
性別をいわなかったせいか東京タワーとレインボーブリッジ
が正面に見え、夕焼けが落ちる方角とまるで・・・・・
そこに野郎2人でリラックス・・・・・(成金と同じ行動は
とりませんよ40歳にもなっては(笑))

わたしのほうはオリジナルカクテルを(やはり縁起もので)
友人の方はそれ以外にもサンドイッチやスープも
2人でサービス料込みで6千円程度ですから値段は
ここの地代から考えると良心的・・・といっても
入会金や年会費を見れば当然かね・・・・
会員制クラブで飲食でもたっぷりマージンとったら
誰も来ないよな全く・・・でもそれなりですが

DSC03899.jpg
*東京タワーがきれい

DSC03900.jpg
*クラブフロアの雰囲気



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0