SSブログ

思ったより [海外旅行]

思ったより燃油サーチャージが減額されない
(まあ平均値となると差の中値になるから
しょうがない面もあるが残念!)

特に大陸線が半分にならないのは残念
今度の四半期が底値期待か・・・さて徹頭徹尾土建業者、不動産やの
ための国政なのは(というより旧建設省
及び運輸省ですな)一目瞭然ですが
いま地方都市に必要なのはその
都市等のコスト意識である。

いまでも郊外に住宅地が造成されて
いるなんて考えられん
造成すると確かに二束三文の土地が
数百倍になるがそれは一瞬!
道路整備から公共サービスの維持
特に雪国の除雪などその簡単な都市
区域の拡大が首を絞める。
わかっているよね面積が自乗なことは
都市区域の半径を2割減するだけで
面積は三分の二になることを
ドーナツ化は再開発のチャンス
とにかくコンパクトな町作りこそ
都市の集約化が大事・・・できるか
これから相続の急増が始まる
団塊の世代が続々60歳以上となり
今から計画的にしないと・・・・
単に不動産の破壊が!

それにしても国籍法の改正だが
前にも話した対馬の例に漏れず
日本人は自分の国の国籍の価値に
無頓着というか・・・馬鹿というか
それにしても自民党の時はアメリカの奴隷、
民主党の時は学会と中国(半島)の奴隷とは
小沢一郎は徹底的に駄目野郎だな。

まあ敗戦国だからまだアメリカの奴隷は
国際法上もわかるが、学会と(脅す
様子を見せているができレースなのは
大根役者ぶりでわかりやすすぎ)
そんなに特亜の国に売り渡したいかね
しかも小沢は慶應義塾大学卒業だろ
福沢諭吉の脱亜論に猛反対なんだろう
まさに学校歴のためだけに卒業した
典型的2世議員なんだなあ・・・・・・

日本国籍の価値をよく考えて欲しい
今時ブランド価値を下げる政策なんて
ありえない。海外旅行しただけでも
わかる日本国籍のプレミア度
ほんとう国策を国会議員には考えて欲しい
とくにインテリごっこの若手議員
まったくこんなに自国の地理歴史を勉強
していないやつらはいないよな全く!

まあフランスのサルコジ(仮名漢字変換で
猿孤児とは言い得て妙)の就任に向けての
大統領選のいいぐさと今の発言の矛盾ぶりに
今のフランス人はどう思っているのかね
「アメリカをまねろ!」といって金融政策絶賛
だったはず。時価会計の米国式最高!とか(笑)
それが今は・・・・・もともと底の浅い野郎で
1000年以上の文化を誇る日本を軽視し侮辱するような
発言は一生忘れません。たかだが文明が
開かれて1000年程度、文化的には
ここ500年程度でイタリアに遙かに劣る
文化度をすっかり勘違いしている
そうナポレオンの時代からだが
おごり高ぶるフランスにはちょうどいいんじゃないの
いまだ搾取団体であるEUなんて幻想
を取っ払うには!


DSC04378.jpg
DSC04379.jpg
DSC04402.jpg











nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0