SSブログ

さてさて [国内旅行]

ということでやっとリーズナブルになりかけた
(まだ結構高額ですが)リッツカールトン東京
宿泊できましたという感じ。

当初はクラブフロアにUPでいくはずでしたが
せんちゅりちゃんはもともとクラブフロアで
人気のあるタワーに(東京タワーが正面に来る
方の壁に面している部屋で,普通クラス(50㎡)
の部屋は53階だと5部屋ぐらいしかない。
(そんなことより,ノンクラブフロアからクラブフロアに
UPの手順で5千円でもわずかでも下げて欲しい(笑))

入口がここなので(まあ最低でもタクシーなんか
で横付けできる場合は,ここではないのです。
(地下1階なんだよなあフロア的には車付は)
公共交通機関を利用すると分り難いんだよな
入ってからも・・くねくねして

DSC04541.jpg
*入口(ミッドタウンど真ん中:公共交通機関利用者向け)ですね,
すぐ横はデリなので,おみやげやちょっとお休みにはいい感じ。

DSC04542.jpg
*宴会場などのアクセス廊下を無視して行かないと
(廊下の天井にちゃんと「メインロビー(45階)」と
表示は出ていますが・・・・・)

DSC04543.jpg
*ロビーに行くためのエレベータ(コントロールパネル)

DSC04544.jpg
*季節柄クリスマスツリー(メインロビーのカフェ(朝食もOK))

DSC04545.jpg
DSC04546.jpg
DSC04547.jpg
*ロビーの夜の雰囲気:天井も高いし,ここですでに45階ですから
 見晴らしもいいですね。(手前はコンシュルジュ,奥がレセプション(見えないか))

DSC04548.jpg
*ロビーのかわいい飾り付け

DSC04570.jpg
*昼間のロビー


当然クラブフロアなのでラウンジでチェックインということに


DSC04571.jpg
*宿泊(部屋に行く)棟のエレベータホールの飾り付け

DSC04550.jpg
*クラブフロアに向かう方のエレベータ(コントロールパネル)
 ありがちですがカードキーを差込んで指定階をタッチする
 タイプですね。52階と53階がクラブフロアで,ラウンジは
 53階の最上階となります。

DSC04551.jpg
*クラブフロア53階のEVホールの飾り付け

DSC04552.jpg
*クラブフロア入口にも飾り付け

DSC04516.jpg
*クラブフロアラウンジのツリー(結構カップルが写真撮影していましたよ)

今回は5309室だったので
DSC04564.jpg
*部屋の前の廊下

DSC04565.jpg
*部屋の外

<<オプション>>
DSC04562.jpg
*ラウンジと隣接,富士山がよく見えるプレジデンシャルスイート(200㎡超)
 (上記写真はその扉と表示)でも之より広いスイートが対面逆側に
 (ザ・リッツ・カールトンスイート(300㎡))あります。
 これらの2室は同グレード各1室のみでしかも53階にあるのですが・・・・・・・・
 宿泊者はいなかったような・・・・・(ここは絨毯ですが,最上級の方は部屋の
 前が大理石?だったような(笑)),この2室のみ部屋の扉に表示が・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0