SSブログ

ついに行きました [ちょっといいもの]

ここ数年まさに機会をねらっていたTVの購入時期
ここ数年の商品の展開等・・・はらくくって購入しました。




とにかく薄型大型テレビについては,液晶かプラズマか,
SEDや有機ELもあるしなどここ数年全く混沌としていました。
しかし液晶の値段の低下と、消費電力,そして倍速駆動などの
画像向上もあり,またSEDの商品方針(高級化)や
有機ELのコストを見ていくと,対象は液晶であとは購入時期
の問題となっていました。
(1)フルHD
(2)倍速以上の駆動
(3)画像処理
確かに今後数万円は安くなるでしょう,集積化も進むでしょう。
ただ今後は見えないところのコストを削ってくる(不景気とコスト対策)
ことが予想されるので(VTRやマンションもそうだった,結局・・・)
ここが買い時と見据え,あとは価格次第という感じでした。

当初はX購入は厳しいかなとも思いましたが・・・一気に年末に価格
が下がりまくり・・・・SONYマニアの私としてはここが買い時
札幌と旭川に同時に導入することに決定し,即購入!
来週には札幌,旭川それぞれに納品・搬入されることに
ということで購入したものは・・・・
<札幌用>
こちらはそれなりに高品質ということで
「テレビ」はKDL-40X1(やはりプロ2とWチューナが)
「ブルーレイ」はBDZ-X95(全金メッキの100もいいが,
そこまではといっても性能は網羅したいので)
<旭川用>
こちらは標準仕様ということで
「テレビ」はKDL-40F1(少なくてもライブカラークリエーションは
押さえておきたかった)
「ブルーレイ」はBDZ-T75(少なくてもWチューナは必須,
おでかけより画像処理を優先。)
とりあえずSONYマニア的には合格点かな(笑)

KDL-40X1_B.jpg
BDZ-X95.jpg
*札幌セットのX1とX95

KDL-40F1_B.jpg
BDZ-T75.jpg
*旭川セットのF1とT75
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0