SSブログ

やっと来ました [ちょっといいもの]

やっときました我が家にも薄型TVが・・苦節数年・・
第1弾は札幌に薄型TVとブルーレイを導入しました!

何度も我慢を重ねて,最低限のスペックをクリア
また,欲しくなる程度のお値打ち感を待ちに待って

DSC04462.jpg
DSC04463.jpg


とにかくTVまわりは数年来まともな大掃除もせず
放置状態。しかも置く場所等もなく調整しないと
ということで直前に大あわてでじゃまなVAIO
Rマスターを別部屋にとりあえず避難させ様子見。

とりあえず搬入設置業者は手慣れたもので,
設置調整はさくさく進みます。特に今はリンク系
もあるのでTVの調整イコールブルーレイも基本
調整(地デジの録画等)は完了してしまいます。

何で店頭で見ると小さく見えるのか,自宅に設置
してみるとそれなりに大きいというか,正面で見ると
大きいなあ40インチでも・・・・・
その後あたふた賢明に並べましたが・・・やはり
Rマスターの24インチディスプレイが不自然な位置に
まあ我慢するしかないか(笑)

とりあえず設置して分かる不足するもの・・・・・
CATVとの接続がアナログ・・・・ありえない
ここはD端子なのでケーブル買わないと
あとゲームもHDMI端子が必要ですね(笑)
今日はヨドバシに行かないと(笑)




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0