SSブログ

振り返る20年(2) [クレジットカード]

仕事も一段落したので、時間も少しでき
久しぶりにブログを記載する気力もわいて
きたので、赴くまま記載したいと・・・・

20歳代のクレジットカードに対する
私の考え方が透けて見えるとともに
これから獲得する方のヒントにも
なるかも・・・


ということで、前回は30歳時にスムーズに
GOLD CARDに移行するために、20歳代
用のヤングゴールドカードを獲得していった
点まで書き連ねましたが、
やはり目先の目標はAMERICAN EXPRESS GOLD
と1年でも早くDinersを手に入れることでした。

まず年齢制限のあるDinersは後回しにして
AMEX GOLDを申し込むことに
バブル期のAMEX GOLDは今のとは
比較にならないぐらい丁重な扱い
(サービスは未熟な面もあったが真摯でした)
ただ年齢制限があったらしく25歳までは緑で
25歳になったら金に切り替えて送ってくれる
との話を信じましたよ・・・なんとなく(若かった)
でも本当に25歳で金に切りかえられて
送られてきました。このころから相性は
よかったのですね!

1990年代はこれらのメンバーで頑張ったの
でした。途中野村カードが精算された結果
すっぴんのJCBゴールドに・・・・

30歳になると順調に
VISA,UC,JCBも一般のGOLDカードに
切り替わるとともに、いよいよ身近なターゲットは
Dinersになってきました。
でも何度申し込んでも
提携カードもプロパーも撃沈の連続!

そのうち航空会社のマイレージが
しっかりとしたシステムとなり
私も乗る機会に恵まれ、90年代後半で
JALのJGC,ANAのSFCを獲得し
脇も固め始めました。
当初はGOLDのなかった(CLUB Aはあったのだが)
DC JAL-JGCもGOLDができ
1999年初頭のラインナップは
(1) AMERICAN EXPRESS GOLD
(2) 住友VISA GOLD (OMNI Master,VISA REVOLVING)
(3) みずほUC VISA GOLD
(4) JCB GOLD
(5) JAL DC master JGC GOLD
(6) ANA VISA SFC GOLD
となっていました。

そのころになるとDCのノブレス以外は
住友はPtにJCBはザ・クラスにリニューアルされ
ますますよくわからなくなってきました。
このころはまだ金とその上との境界をを意識
することなどなく、あとはDinersさえ手に入れれば
私のカード・ゲット人生は幕をおろすはずだったのです。
ですから33歳という制限はあったものの
30歳ぐらいでゲットしていれば
たぶん上記6枚にダイナースで私の
ラインナップは完成されるはずでした・・・が
手に入らないDiners、
本当に何回はねつけられたことか・・・
これが私の人生を変えました(ちょっと大げさかな!)
(続く)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0