SSブログ

続きですかね [SONY]

ということで前回ざっと物欲の整理を
開始したのですが
とにかく相当なブレイクスルーが無いと
難しいよねえ

(1)PC
(2)AV
(3)デジタルデバイス
(4)携帯電話
(5)家電
(6)GAME
(7)SOFT

まさに車をのぞくハイテク系を
(飛行機やヘリは買えないよ(笑))
系別に分けてみました。

(1)PC
これは前回記載したとおり
1)デスクトップ
2)モバイル
に分かれますが
まさにどうしましょうです。

(2)AV
これは最低限フルHD対応したのみで
旭川札幌ともに録画機能系は10年レンジ
で見ると途中購入するかも
ただVはそれで落ち着きそうで
(まあ東芝のセルTVの影響次第
そして4K2Kがどの程度普及するかですが)
どちらというよりもAでしょうか
ピュア系をしっかりそろえたいですね
とにかくVの方は全録ができると
生活がかわりますからね

(3)デジタルデバイス
1)WM
2)デジカメ
3)ムービー
他にもありますが
1)WM
これはもうリード製品を買い続けるしかないし
そろそろIPodもつなぎ製品をかわないと
いけないなあと(touchやmini)
2)デジカメ
これもスリム型は2~3はとばすだろうな
デジ一がようやく購入となるだろうか
3)ムービー
これは本当に優先順位が低い
メモリ以外は行く気はないのでさて

あとさまざまなデバイスが出てくるでしょうが
さてどんな魅力的なものが出てくるだろうか(笑)

(4)携帯電話
これはすでに私の中でも収束しつつあります
もう電話本体というよりも
番号とかメールアドレスとか
ソフト面で決まってきています
したがって端末を買い換える衝動が
圧倒的に減りました。
とりあえず
VERTU,DOCOMO(1)(2),AU,iPhone
と5機体制を維持することは当面
変更ありませんが、つなぎのDOCOMO
は至近解約する予定です(番号は最高なのだが
1)VERTU
これは端末が高価であり、あとはシグニチュア
ぐらいなので当面はありません。
2)DOCOMO
母親に持たせているのでここもいじりようが
ありません。(おさいふが絶対)
したがって(3)は解約ですね
とりあえず(2)は変更する必要が
ないので劣化してきた(1)を年末年始
あたりに更新したいのだがないなあ
欲しいモノが
3)AU
これはあまりにも番号を公表しているので
かえられなんだよなあ
これこそ気に入っているし買い換える理由なし
とにかく軽くて画面が高精細で小さめの
携帯がほしいよね(笑)
4)iPhone
そうSBという感じではないよ
まあ今度の新型は購入するだろう
そのときはどの世代でしょうかね

それにVAIO-X購入によりWiMAXに
入るでしょうから(笑)

つづく

話は全く変わりますが、引退した
夢空間(結局乗れなかった)が
三郷にあるとは
アド街で見かけました・・・・・
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1