SSブログ

静かに日本の年金制度が崩壊 [資産]

みなさんは日本航空の高すぎる
企業年金に対して、嫉妬から
単純に減らせなどと安易に考えて
いませんか・・・・・・

「平均より高いから減らせ」は
いずれ「払えないからへらせ」
当然「払っていない奴には一切払うな」
となり・・・来たるそう遠くない
未来に年金制度は崩壊します<断言>。
たとえ税金にしても税金の担い手が
いなくなるのですから崩壊します。
いままでは崩壊が想定されるレベル
でしたが、これで確実に崩壊します。
退職金と同じです。企業年金分は
本来払われるべき給与を後払いに
したのと同じなんですから
内税とおなじレトリックです。

そして究極の企業年金は公務員の
共済ですね。しかも全額税金です。
自治労の皆さん。今回の衆議院選挙
なまじ労働組合が政権に入りました。
連合のXX(ここには軽蔑語がはいりますが)
会長が嬉々として(喜々としてかな(笑))
首相と真っ先に握手していましたが
創価学会と同じ、与党は逃げられない!
共済の加算分は風前の灯火ですよ
まさにあの握手は究極の某幹事長の
組合つぶしですね。
しかもトヨタの組合出身の方(大臣)なんて
究極のご用組合ですから・・
おだって政権与党でなまじマニなんとかを
実施しようなんてすると
自民以上に既得権益者に出血を
まさに老後に安心できない
子供手当をいくら経済対策として執行しても
人生はその後の方が長いのだから
15年金配るからあと50年は税金負担しろ
これも究極の世代間格差ですね(笑)
まごにやるお小遣いを負担しなくて良くなる
老人保護ですね(笑)
今の年金世代は消費税以外社会負担
していませんからねえ。
ここから子供に所得移行させるには
間接税しかないんだよなあ・・・

あとANAの来年就航の新機材用シート他・・・
これじゃJALにはのれないよ
来年はANAでしっかり稼いで
再来年は便数も機材も充実した
ANAかな・・・・
今年ダイヤになった友人とかは最高ですね
成田でのF(及びダイヤ)出国時サービスの
充実が一番でしょうか
ただしシート自体はSQとかを超えているわけでは
ないので(やはりA380はすごいよなあ)
・・・ただしYはシート倒すのに
躊躇しなくていいのは大進化ですね
f_img_seat1.jpg



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0