SSブログ

時差ぼけが残っているなあ [海外旅行]

というわけで時差ぼけが、なかなか解消しないのが
きびしいですが・・・・

恒例の(笑)海外旅行記のまえに
将棋の羽生名人、4連勝による名人戦防衛
:おめでとうございます。
昨年度は各棋戦で結構くやしい思いもしましたが
年度末のNHK杯優勝8回目による名誉NHK杯へ
のカウントダウンに続き、通算7回目の名人在籍
により今期無冠のおそれがなくなったことなど
今回の名人戦防衛は、まさにいいことづくめ!
今期は全戦接戦続きで、観戦的には冷や冷や
しましたが、羽生名人の勝負強さを再認識
させていただきました。

競馬の方が武豊騎手の骨折による
長期戦線離脱で盛り上がりに欠けtるなか

これで、なんとしても今期竜王戦出場戦で勝ちぬいて
いただいて今年こそ永世竜王を獲得することで
来年度は竜王名人と永世竜王(A級順位戦突破)との
名人・竜王W対決なんて・・・盛り上がりまくりですね!

さて、ここらへんで今回の旅行記の方にいきますか

2010年 欧州旅行記

第1話 「とにかくトラブル続き」



とにかく今回のフランス旅行は
(1)トラブル
(2)計画変更
の連続であったのだ(笑)

前回の欧州はANAのマイルを使用したFでの旅行であり
今回のようなJALのマイルにおけるFの大陸線への旅行は
2002年のNY以来の久しぶりとなった。
まだNewスカイスリーパーソロといっていた頃ですね。
今米国大陸線はJALスイートの時代ですからね(笑)

さてとりあえず、こうなるとFでの旅行を満喫することが
第1であり、それならパリですねということで、もともと
昨年の8月に予約したのでしたが。
結果、燃油サーチャージも1万円強でとってもお得に!

ところがその後JALの経営危機などもあり、エアの
最終確定は4月になってからとなり、そのため、それから
欧州内の予定を考えていくのですが季節がいいこともあり、
結局、後手後手に、イベリア半島も地中海もあきらめ・・・
鉄道移動も鉄道パスの購入期限から最終的にあきらめ
最後まで、現地で予約し、比較的近場のベネルックス3国
でもいけたらなあともおもいましたが、現地の混みぐあいから
パリ近郊と市内を堪能することに(笑)

向こうの連休にぶつかったのがとどめとなりました(笑)


おおまかな全体から書き記すと

5月11日(火)
仕事が終了後
<JAL>
新千歳空港→羽田空港(東急ホテル羽田空港に前泊)

5月12日(水)
早朝
<リムジンバス>
羽田空港→成田空港
<JAL>
成田→パリ:ファーストクラス

<宿泊は移動しやすいように:
ヒルトンホテル「シャルルドゴールエアポート」
クラブフロア>

5月16日(日)

<JAL>
パリ→成田:ファーストクラス
・・・・到着翌17日(月)午後

5月17日(月)
<リムジンバス>
成田空港→羽田空港
<JAL>
羽田空港→新千歳空港
・・・帰宅

というながれですね
とにかくエアはマイル、ホテルはポイント
のW効果で、このままなら現金含めて
5万円以下かなとも(笑)

(つづく)
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0