SSブログ

書き込みの時間が変(笑) [海外旅行]

久しぶりに携帯電話の買い換えを
考慮する意欲が湧いてきました(笑)
とくにドコモですね。
AUは機能を割り切りたいとはっきり
思えるようになりました。
イーモバイルにいかなくてもいいかと

欧州旅行記 第2話 「なんとか出国できて」

仕事をリミットギリギリの午後7時前まで
いそいで自宅に戻り、荷物を取って
タクシーでJR札幌駅に向かう。
予定のエアポートに乗ることができ
何とか一安心・・・よかった。

とにかくキャリーがあるので、1時間弱
まえにカウンターでチェックインをし、
今回の旅行の相棒と合流、軽く夕食を
とってひとまず、新千歳から羽田に移動。

その日は午後11時前に羽田ですので
そのまま東急ホテル羽田空港に宿泊
(ちなみに予約等は「一休」でした。)
第1タミから第2タミに徒歩で移動し
前泊はつつがなく完了しました。
DSC00844.jpg
*普通にツインですね、この宿泊費が
単価的には1番高かった(笑)

翌日5月12日は、6時に起床し、朝食は
当然成田のFラウンジでする予定なので
すみやかに、出発準備し、リムジンバスで
羽田から成田に移動(これが速いよなあ)
残念ながら安心料で自販で現金購入
(ぎりぎりまでまてばカウンターでカード購入
できたのだが(笑)、今回の旅行でも再認識
したが日本は使える自販が少ないなあ)
DSC00847.jpg
*朝早いなあ(笑)1便だよ

無事出発2時間前には成田に到着
即、Fカウンターでチェックインし荷物から解放
DSC00848.jpg
*やはり余裕があって楽ですよFカウンタは
たとえ特典航空券でもF搭乗でFカウンタですと
Yとかでのエメラルド特典とは感覚が異なります(笑)

そのままファストレーンで出国へ
いままであまり関係なかったが
今回は時計・携帯がひっかかるので
税関でしっかり手続き(笑)

そのまま本館「ファーストクラスラウンジ」に
相棒とは今の規模等になってからは
いっしょには初めてのFラウンジですね。
DSC00850.jpg
DSC00851.jpg
*しっかり朝食を取りましたよ・・・・えっ
Fだから、中で食事もでるし、エメラルドで
Fラウンジじゃないのにという声が・・・
やっぱり暖め直しよりはねえ(笑)
全然違います。

やがて優先搭乗もやっているので
時間通りに搭乗へ
そういえばFといえばジャンボ(747)ばかり
どう乗り分けるのかと確認すると
DSC00853.jpg
*仕分け状況

前方はFのみなんですね・・・・
これだけ少し心配でした。
着替えとかあるからねえ(笑)

ということで、欧州なのでJALスイートでは
残念ながら無く、ソロです。
本当久しぶり、導入直後以来(笑)
DSC00858.jpg



JALのFも十数年乗ってきていますが
メニュー自体(デザインや材質それに形態等)
が結構変更されています・・・・・

久しぶりのJALのFクラスメニュー
DSC00860.jpg
*なかのメニュー自体がシンプルになった
こともあり、昔はこのようなカバー系は
ありませんでしたねえ・・・・

<ここには後で往路のメニューと
写真を載せる予定です>
DSC00863.jpg
DSC00864.jpg
DSC00865.jpg
DSC00866.jpg
DSC00867.jpg
DSC00868.jpg
DSC00869.jpg
DSC00872.jpg
DSC00874.jpg
DSC00875.jpg
DSC00876.jpg
DSC00877.jpg
DSC00879.jpg
DSC00880.jpg
nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0