SSブログ

JALはJALでも [海外旅行]

ということで、
JALはJALでも気になるのは
携帯電話の方(笑)
現在、ドコモ2台、AU1台、iPhone1台
VERTU1台の合計5台の携帯電話を
運用していますが、AUの存在意義は
いままで利用してきた番号の維持ぐらいしか
意味をなさなくなって来ているのが現状
まる15年がたって、機種更新もすっかり

フランスから帰国してみると・・・・・・
早速0円の東芝は完売と・・・国際線が
うりのJALなのに・・・
GSMのラインナップがない(笑)
ということで6月のラインナップに期待するとして
誰でも割更新月なので、早速様子見に
耐えられる料金体系にしておかないと(笑)

欧州旅行記  第3話 「移動は楽々」

さて、機内に乗り、
入口のセパレートも確認できたので
リラックスして座席につきました。
今回は早速リラクシングウエアに
着替えてあざらしモード(笑)

最近は食事も事前に予約できるので
よもやの洋食のステーキが完売(笑)
いつもどおりキャビア&和食でお願いした。




さて、今回一番は、
777-300ということもあり
エンターテイメントが
MAGIC-3なので
見る番組、聞くプログラムに
ことかかないのだ!
ほかのMAGICと比べるのが・・・・・

そして久しぶりに搭乗して、
もっとも役に立った機能が
「プレイリスト」
ここまでチャンネルが多いと、
それぞれに1曲ぐらいは
お気に入りの曲があるはず
しかし、なかなかオンデマンドに
聞くのも難しいし、聴きたい曲以外は
結構聞きたくないモノ(笑)
このようなときに役に立つのが
「プレイリスト」
とにかく各チャンネルから
ほうりこんで、エンドレスで
ききまくりましたよ。
20曲ぐらいにはなるものね(笑)

各チャンネルから選曲となると
見たとおり、バブル期の曲が
ずらっとだね(笑)
シーナイーストンや松田聖子
それにバナナラマにぷりぷり
本当・・・時代だねえ(笑)

さて順調にフランスはパリ:
シャルル・ドゴール空港に到着。
(英語だとやはりチャールズ
なんだねえ(笑))

今回の宿泊ホテルは、
ここが欧州周遊の起点の予定だったので、
ヒルトンシャルルドゴールエアポートに
したのでした。
しかし、この時期は祝日を含む
絶好の観光期間で、エアも高速鉄道系も
値段は高いし、混んでいるし、
予約受付窓口も混みまくり・・・・・・

今回は当初のEC周遊から
ベネルックスへと変更したモノの
結局パリ近郊及び市内周遊へと
落ち着いたのでしたのでした(笑)
DSC00881.jpg
*消火器もおしゃれだなあ
(ヒルトンのEXフロア(最上階)にあるもの)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0