SSブログ

久々の週末 [ちょっといいもの]

今週末は久々に自分のために
消化できる週末だ。したがって
朝からYシャツのクリーニングや
部屋の掃除と整理整頓など
てんてこまい(笑)

そんななか久しぶりに、ビデオクリップ
を録画してWMの新ネタに(笑)

天気も曇りながら雨が降らない
久しぶり本当に、霧雨ぐらいは
あたりまえの今週でした・・・・

夜はゆっくり東京定期便でも
確認しましょうか(笑)

さて今日はめずらしく札幌三越から
直接インビテーションをいただき、
数度の電話までもいただいたので
時計のイベントにおよばれしました。
メインは年1回開催の
パテック・フィリップのフェア
いつもの5倍以上の展示面積に
三桁の本数を用意したとのこと
いかがですかとすすめられたので
自動巻のカラトラバを腕に
まかせてもらいました(笑)
背面はスケルトンですので美しい!

時計的には最終所有欲を満たす
ブランドで、他にもいろいろな
シリーズはありますが、少なくとも
カラトラバのシリーズを1つは
持っておかないとまずいよね
(他は金額も張るし、癖や好みがあるから)

でも普段使いはできないよなあ
特に防水機能は期待できないから
雨天や手洗いすら気が引けるし(笑)
まさに管理職にならないと(笑)

とりあえず、ここ毎年帯封ぐらいは
ここらあたりの分野に消費しているので
さすがに今年デイトナいったあとでは
続けてはいけません(笑)

今回はデザートバイキングも用意
されてあったので、はじめに時計の
カタログと切り花を受付でうけとって
いたこともあり、今回はおみやげ付きで
およばれということです。

VIPとして奥の部屋でコーヒーとスイーツを
いただき帰宅しました。

5127j_001.jpg
*これが自動巻で基本中の基本ですが
定価でかるく220万円程度します。
手巻きなら170万円程度もありますが
面倒だものねえ(笑)
自動巻でも秒針なしなら200万円程度で

グランド・コンプリケーションともなれば
2千万円級・・いや要問い合わせの世界
笑うしかありません・・・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0