SSブログ

参議院の選挙ですが [時事]

相変わらず耳障りのいいことばかりで名前の連呼がただうるさい。
民主主義というか衆愚政治の点ばかり現れているのが顕著な
ここ平成になって20年間の選挙というより私の選挙権行使機会。

結局団塊の世代は日本の精神・文化を、己の生活・経済のために壊し、
なにも生み出すこともなく、本当、がれきの山のような社会を放置し
今度は己の食い扶持のために政治と経済・文明をつぶしていく、
そして若年層に、たかった後、借金を残していく、やはり史上もっとも
最悪な世代(日本史上)だということがますますはっきりしました。

いま問題なのは社会的インフラにただ乗りしている赤字法人、
特権団体、高齢者、未成年、U社会の住民そして税率的に有利な、
農家や自営業者等からどうやって社会的参加料を徴収するかの1点が
問題であり、いま消費税増税を反対しているどっかの政党が、はなしている
法人税の増税は、日本から雇用を喪失させ、社会的負担の増大している
勤労者に一段と負担を増加させる(日本は鎖国していないからね、
わかっているのかな)ことに。とくに管理職とかではない20代の
やっている仕事はアジア各国の若者のほうが競争社会に適応力があり
タフだからなあまったく。日本語のかべは高齢者が負担するだけなので(笑)
あと内向きの若者も増えているか・・・。本当消費税をあげて所得税を軽減
しないとますますかせぐ若者は日本から離れていく

私ぐらいの中年は食生活がまだまだ日本食よりですが若者の食事
は日本食といえるでしょうかね・・・・・・日本には、数年後、稼げない若者と、
エゴ丸出しの高齢者、そして日本でしか獲得でない立場を得ている特権団体
など寄生虫ばかり、稼げる人間と稼げない人間に同じ金額を与えても結果は・・・・
そう収入に関係なく貯金できるかどうかと状況結果は同じことなのだ
稼げる人にはより稼いでもらって、稼げない人に還元・・すなわち職や社会環境を
提供してもらわないとみんなが沈没していくのがわからないのだろうか。

今は皆の足を引っ張り合う日本でしょうか。昔以上に横並び意識が、
ねたみはなにも、うみません。隣の中国は思ったより近いのです。
同じ日本人に嫉妬している暇があったら金持ち中国人から
富を稼ぐ方法でも考えないと・・・競争がいやだとか経営者の
高年棒うんぬんなんて、格差が広がるというより、中間層が
いなくなって連続性が断裂し、情報社会でよく見えるようになった
結果格差が意識しやすくなっただけ。金の動かない格差が
ますますはびこる(すなわち給与ではなく権力で得るように
税金かからないものね。財務官僚のよくやる方法。収入の
数倍の利益を実質的に得れれば、税金がかからない分うまみがある)
ぐたぐたいっていたら中国に日本をのっとられたらいったとたんに
逮捕だっちゅうの(笑)まじめに。「ニート」とかなんて
ぶらぶらしていたら中国の属国になった時には、不穏分子に
されて住む場所どこにされるかわからないぞ、
なんていったって戸籍に階級がある国なんだから・・・・

本当最悪な考察しかできない日本だか、基本は最高の国だ。
旧大蔵省が規定した制度自体が腐敗しているだけ、
これまた自分の頭が最高と思っているからどうしようもない(笑)







こんな最悪なことを話していても気がめいるが、
とにかくいま日本が一流から政治経済の点が
脱落しているのは、何も日本自体の問題ではなく
旧大蔵省の劣化に過ぎん。
本当今の日本の硬直振りは財務官僚の
劣化がすべて本当にひどすぎる
だって本当細かな生活一つ一つだめな点の
源は本当すべて財務省に原因があるのだから

さて購入したANA限定ガンダムですが
すでに到着しました。早い!
でも梱包は気をつけてくれないと
マニアだとぶちきれるかも(笑)
実際には9日についていました。
なんだかんだで昨日夕方受け取り
梱包材の不適格な取り扱いで箱がつぶれ
あと入れ方もまずい入れ方かつ
各箱もルーズで(ビニールでパック巻きしてくると
思ったのですが)大丈夫かと・・・・・
マニアではないので大・小各1箱でした。
ガンダムJET前にゲットでききました。

sttl_02.gif
plasticModel_ttl.jpg
plasticModel_01.gif
plasticModel_02.gif
plasticModel_img.jpg


さて今週末はそれと新スカイライナーか・・・


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0