今日は新スカイライナー [国内旅行]
ということで、朝一の式典は体力等の
関係で断念したが、(マスコミにおまかせ(笑))
現在乗車し(10:45日暮里発)成田空港に
移動中だ。快適だし、日暮里駅も改修され
きれいだし、ホームの待合室もクーラー完備で
涼しいなど、快適度up
でもトイレの水は出ないし、おっさんは
待合室の自動ドアを壊すしどうも・・・
でも今回の搭乗者の半分は海外にはいかないな
私も含めて。軽装すぎる(笑)
各座席に電源もあり、全く不便は感じませんね。
160km/h体感しました・・・最高です!
でも料金じゃなくて結局日暮里への
アクセスなんですね。
観光客は関係ありません
問題は国内移動なんです。
日本人はスムーズなことに慣れているので
ここは強烈な障害物ですね。
昼間は快速も止まらないし
とにかくJRとの駅内の接続が最悪だし
他各私鉄や新幹線そして羽田空港との
接続が最悪だなあ
京成都営京急のコンビなのにおしい!
:
:
*表示も新鮮です。
*ここでスカイライナー券を見せないとね
*便利になりました。スカイライナー特急券はネットでOK!
(復路は紙の券を購入・・・事前購入期限(時間的に何分前とか)
があるので、時間がないときは窓口でカードで購入!)
*ホームもきれいで前衛的、対面ホームに1線です。
*スカイライナー側ホームには冷房完備の待合室が
:
:
:
:
それにしてもこども手当てなんて極悪な政策
本当何年間やるのかなあ(苦笑)
この毎年2兆円弱のばら撒きのうち
何割がパチンコ屋に消えて、そのまた
何割が北朝鮮に献金されるのか
これだけあれば毎年
(1)成田・羽田新幹線
(2)関西各空港間新幹線
(3)北海道新幹線
(4)各主要空港(新千歳等)リニア
(5)東海道リニア(なんとたった3年分)
そしてこれらは黒字路線ばかり
関空の借金はたった半年分
10年分で高速道路の借金はちゃら
10年分で国鉄も残債ちゃら
いまの赤ちゃんがおとなになったとき
赤字国債以外の大きな借金は
チャラになる計算
今大事なのは子孫に資産をのこし
借金をへらうことじゃないの・・・・・・
日本をアジアの一大高級住宅地ににすることが大事
自然に一番恵まれた国なんだから
アジア富裕層の別荘地にしないと
そのためには、小規模空港は
プライベートジェットの受け入れを充実しないとね。
それから各都市間のアクセスを早くしないと
金持ち(プライベートジェットを利用できない
富裕層レベルね)はうるさいよ時間に!
中国もすでに、リニアや新幹線が当たり前に
なってきているときに、日本が一般鉄道では
貧乏人しかこないよ・・・わかるかなあ
*日暮里のホームに新スカイライナーが入線
*時速160キロでかっ飛ばす新線部分
*往路の車内(混んでいるよ・・満員)
*電源完備
*成田空港第2
京成とJRの駅を貫通した写真やライナーと通常線の縦置きホームなど
*とにかくオレンジ・・派手だ・・・わかりにくいこと確実!
*戻りの新スカイライナーが入線
*戻りはがらがら
*JR線と併走区間
*窓からスカイツリー(建設中)
関係で断念したが、(マスコミにおまかせ(笑))
現在乗車し(10:45日暮里発)成田空港に
移動中だ。快適だし、日暮里駅も改修され
きれいだし、ホームの待合室もクーラー完備で
涼しいなど、快適度up
でもトイレの水は出ないし、おっさんは
待合室の自動ドアを壊すしどうも・・・
でも今回の搭乗者の半分は海外にはいかないな
私も含めて。軽装すぎる(笑)
各座席に電源もあり、全く不便は感じませんね。
160km/h体感しました・・・最高です!
でも料金じゃなくて結局日暮里への
アクセスなんですね。
観光客は関係ありません
問題は国内移動なんです。
日本人はスムーズなことに慣れているので
ここは強烈な障害物ですね。
昼間は快速も止まらないし
とにかくJRとの駅内の接続が最悪だし
他各私鉄や新幹線そして羽田空港との
接続が最悪だなあ
京成都営京急のコンビなのにおしい!
:
:
*表示も新鮮です。
*ここでスカイライナー券を見せないとね
*便利になりました。スカイライナー特急券はネットでOK!
(復路は紙の券を購入・・・事前購入期限(時間的に何分前とか)
があるので、時間がないときは窓口でカードで購入!)
*ホームもきれいで前衛的、対面ホームに1線です。
*スカイライナー側ホームには冷房完備の待合室が
:
:
:
:
それにしてもこども手当てなんて極悪な政策
本当何年間やるのかなあ(苦笑)
この毎年2兆円弱のばら撒きのうち
何割がパチンコ屋に消えて、そのまた
何割が北朝鮮に献金されるのか
これだけあれば毎年
(1)成田・羽田新幹線
(2)関西各空港間新幹線
(3)北海道新幹線
(4)各主要空港(新千歳等)リニア
(5)東海道リニア(なんとたった3年分)
そしてこれらは黒字路線ばかり
関空の借金はたった半年分
10年分で高速道路の借金はちゃら
10年分で国鉄も残債ちゃら
いまの赤ちゃんがおとなになったとき
赤字国債以外の大きな借金は
チャラになる計算
今大事なのは子孫に資産をのこし
借金をへらうことじゃないの・・・・・・
日本をアジアの一大高級住宅地ににすることが大事
自然に一番恵まれた国なんだから
アジア富裕層の別荘地にしないと
そのためには、小規模空港は
プライベートジェットの受け入れを充実しないとね。
それから各都市間のアクセスを早くしないと
金持ち(プライベートジェットを利用できない
富裕層レベルね)はうるさいよ時間に!
中国もすでに、リニアや新幹線が当たり前に
なってきているときに、日本が一般鉄道では
貧乏人しかこないよ・・・わかるかなあ
*日暮里のホームに新スカイライナーが入線
*時速160キロでかっ飛ばす新線部分
*往路の車内(混んでいるよ・・満員)
*電源完備
*成田空港第2
京成とJRの駅を貫通した写真やライナーと通常線の縦置きホームなど
*とにかくオレンジ・・派手だ・・・わかりにくいこと確実!
*戻りの新スカイライナーが入線
*戻りはがらがら
*JR線と併走区間
*窓からスカイツリー(建設中)
コメント 0