SSブログ

現在羽田空港 [国内旅行]

現在羽田空港でガンダムジェットの
出発記念式典が挙行されている。
リアルタイムでとりあえずup
(2010.7.16/12:05)

時間は正午ちょうどに開始され
現在プレス関係にフォトタイムも
無事終わり、十分程度で無事終了
撤去後バスで搭乗なので
現在撤去作業中。
(2010.7.16/12:13)

それにしても2Gすなわち
プレミアムが取れなかったのは
くれぐれも残念。
まあ22Gがとれたのは幸いか。
とにかくGのシートは欲しかったから
あと2関係となると、2単独か
22の並びしかなく
そう、かつGとなると2席
しかないのだ。

搭乗して無事到着し、
伊丹空港でカキコミしている。
(2010.7.16/14:40)

ガンダムジェットは塗装はしてあるが
普通の機内なので、
私としては勝手にポケモンジェットのようなものを
想像していたからはっきりいって拍子抜けしたなあ。
それでもパーサーからしっかり
ガンダムジェットの初便とアナウンスがあったし
機長はめちゃくちゃMCが上手だったし
あわただしかったにせよ、
満喫しました・・・・・・本当お客の視点はないねえ(笑)

ただし整備関係者などの現業職者は
しっかり伊丹についたNH25便のお迎えに
横幕を用意するなど、好感がもてるが
本社ホワイトカラーは官僚的だね(笑)

さて行きの満席に対して、復路は半分以下か
NH30便は本当に戻り便でしかも同じ
22Gですから・・・・
一応限定ガンダム購入申込書と
レター(シール)を配布していました。
すでに購入済ですので記念ですね。

それにしても伊丹の空港のTVでちょうど
往路の後継が放映されていました。
日テレはやいなあ(笑)


DSC01281.jpg
*事前に設営の様子(午前11時半ごろ)

DSC01285.jpg
DSC01287.jpg
*こんな状況だもの、このイベントだって誰に向けてやっているの?
(最後の鶴丸のときはきちんとJALはマスコミと
乗客両方見れるようにしきっていたなあ。
このあたりは昔からANAのほうがマスコミ
べったりの官僚主義なのは変わらない)
1枚目の方だけかなガンダムコスプレの雰囲気があるのは

DSC01289.jpg
*バスの中から(108番搭乗口だったのでバス移動)

DSC01290.jpg
*これもマスコミの塊で、乗客は前からのみ
搭乗だから出発がおくれました。
すでにプレス公開しているのに・・・・

DSC01294.jpg
DSC01292.jpg
*いまどきマスコミで搭乗者数なんて増えないって本当に!
マスコミ見ていて動く層かどうかをよく考えてみろといいたい。
そんなことより、こういう地道な活動の方が肝心、
わかっているのかな?本社事務方は・・・・・

DSC01296.jpg
DSC01299.jpg
*伊丹での光景(暑かったなあ)

DSC01300.jpg
*日テレは早かったね(笑)伊丹の搭乗口のテレビで見ました。

DSC01301.jpg
*伊丹でもオリジナルANAガンダムポストカードと
限定ガンプラ購入はがきを配っていました。

DSC01303.jpg
DSC01306.jpg
*羽田で・・・・とまるスポットで写真を撮るのが厳しい





消費税があがるからマンション
駆け込み(笑)まあ広告だが
本気にしてはいけないが一応
つられてみると・・・・
何回だまされればいいのかな
それは同じ値段が続けばの場合でしょ
だいたい、消費税があがってそのまま
マンションが同じ値段なものか(笑)

売れ残って
一番いい!
安い消費税のときに資材を投入し
うれないから(新規物件は
消費税分も考慮しコスト計算されている
したがって値段もやすいが資材も安い)
おとくなんだよなあ・・・
バブルの後と同じだね
どうしてババを引くことばかり
するのかねえ・・・・・

さらに
確かに中国が価格決定権
もっているので下がらないかも
と思っている人
そんなに世の中甘くありません
下がらないのは結構
日本人以外はシビアですよ



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0