SSブログ

さあGWだ!といっても [アイドル]

特に盛り上がるネタはないのだ(苦笑)、旅行等代金がiPad2でとんだので
まあしょうがないかな(苦笑)秋にはiPhone5でしょうからしょうがない(苦笑)

さて海老かつPVは、まさに
「前田敦子の前田敦子による前田敦子のためのPV」
まあもしドラの歌でもあるのだから、こうなるのはむしろ当然!ですね。
そして内容は、主に大声から今までのPVが中心に、桜の花びらたちからを
ふくめたブレイク前のPVを適度に張り合わせた、壮大な過去のPVの
きりぬきのパッチワークですね。確かに新鮮味には欠けるが、なつかしい
郷愁をさそうようなオマージュPVではあるよね。それに新規に過去の
曲への誘導もあるのかなあとまで深読みさせるが、そのわりにはお粗末。
まあ、かの監督にオリジナルをつくれというのは確かに酷だし、
この程度の安普請が、お似合いだよね。もう踊るも爆死したしね興行的に。
あと個人対象のPVとなると、もうこうなるしかないよな・・・対象も敦子だし。
ただ、桜の木のPVと比較すると、内容の軽重の点で、TVあがりの軽薄さが。
それにしても、やはり珠理奈は本格派だねタレントとして。もう役者の格が
違う感じがするぐらいだ・・・芸歴の差が信じられないぐらい。

さて今日はまじすか第3話、とにかく今はひたすらセンターが大立ち回りし、
そして後半の前田無双状態にどうつながっていくのか(選挙も近づくので)
とにかく太田プロの2トップから、太田とホリの2トップに模様替えが急すぎて
笑うしかない・・・ともちんがKに移動はここまで読んでいたのですかねえ。
大島が干されているというより太田はあくまでAKBでは前田推しであり、
ホリとの兼ね合いから今回のジャケも前田、板野2トップだし、もともと
お大臣待遇の2人だしね。リムジンの敦子と専用車のともちん。

o0344049010443371935.jpg

話は海老かつのPVに戻るけれども、唯一事実で理解できたこと。
ただ、TV局のコンテンツ制作能力が落ちまくっているのはわかった。
とにかく編集も小手先で、リズム感やただよう空気などは表現できない
蓄積のない場当たり的な番組作りが、このやっつけ感満載のPVに
それにしても過去の作品の質が高いことを逆に証明されたのかな
ほとんどコンテなんて書く労力などなかっただろうしね。パクリの
つなぎあわせばかりだから(苦笑)
踊るに踊らなくて正解でした。あぶなく馬鹿丸出しのところでした。


今日のコンサートの昼の部で、全国ツアー発表!といっても
Zeppなので、箱的には微妙だが、このぐらいの飢餓感が必要か
でも時期的に選挙次第だよなあこのあたりは。これでまた
珠理奈がSKE48でやるべきことがひとつ適ったとするか。
号泣していたしなあ。
「珠理奈がSKE48でやるべきこと」
1)オリコン週間1位(バンザイVenusで達成)
2)全国ツアー(今回の全国Zeppで一応達成)
3)単独での紅白歌合戦出場や賞レース参戦

まあ1)は今年あと2枚は出すであろうシングルでも狙うだろう。
2)は後半で少し大きい箱で東京、名古屋、大阪でやるだろう。
3)この1)や2)が順調に行けば単独で賞レースに参戦する
だろうし、そのためにa-nationにも出るのだろう。
またエイベックスとOKならTGCにも出やすいだろうし

何度もいうが珠理奈が与えられたSKE48のタスク!
それはナンバーワンアイドルグループになること!
それはすなわちAKB48に勝つこと!
でもそれはAKB48系グループ全体を背負う珠理奈に
とっては矛盾する命題(玲奈以下は関係ない)なんだよ!
したがって、
1)ナンバーワンセールスを展開できること
2)全国展開ができる名古屋発だが全国区アイドルグループ
3)賞レースや紅白に独自に出られること

おそらく「2年後の目標」は高校2年生になる頃、すなわち
AKB48で敦子が珠理奈と出会った頃相当(そう大声の時期だな)
1)AKB48とSKE48がCDセールスで交互にナンバー1をとる
※これはもう今年実現可能か
2)AKB48は東京ドーム、SKE48はナゴヤドームでコンサート
をそして全国ドームツアーができること
※これは来年でAKB48のオリメンが殿堂入りか?
3)AKB48でレコ大を受賞しSKE48で少なくとも金賞は同時にとれる
そして双方独立して単独の紅白出場を実現
※これは今年がいけるかどうか試金石
もし実現なら来年のAXは殿堂入りラッシュだな

そしてAKB48、SKE48両方のセンターには珠理奈がいるということ。
これは、2年後には実現かな?(そのときの身分はSKE48単独籍か
それとも兼業籍か)、じゃないと、AKB48全員出演のドラマにおいて
役名が「センター」はないだろう。だってあくまでAKB48のドラマだ。

すなわち珠理奈が高校生のうちは(あと4年間)深夜とかは出演が
無理なので、まゆゆがセンター、AKB48単独案件の場合もそうだ。
しかしシングル選抜のセンターはWセンターといいつつ、ポジは
「珠理奈センター」の「大声」や「10年桜」同様の措置だろうなあ。

そのときSKE48は通常はW松井でポジは珠理奈単独センター
(現状ですね)玲奈ちゃんが殿堂入りとなると、まさに珠理奈
絶対センターが復活し、その両サイドをゆっこと石だんな、そして
フロントウイングをゆりあと中村くんあたりかな・・・
2列目は手堅く、鰹やみかん、かなかなにまなつにかのん
3列目にちゅり(殿堂入りしているかも年齢的に)やごまや
はらちゃんとか手堅くベテランとキャプテンで固めるかも
とにかく成人メンは本店と同時に引退ではなく殿堂入りで選抜入りは
回避されるが、冠は維持という妥協策かもしれん・・・難しい。

追伸
てもでもをW松井でやるのは確かに卑怯(苦笑)
ペアを考えてこれにまさる組み合わせはないな!



-------------------------------------------------------------------
今日までの日刊スポ「第3回総選挙特集」まとめ(4/29)
-------------------------------------------------------------------
AKB48
1)大島優子(特大)4/18
2)小森美果(小)4/19
3)板野友美()4/21
4)指原莉乃()4/22※スーちゃん記事の影響
5)山口菜有(小)4/22
6)米沢瑠美(小)4/23
7)仲川遥香()4/24※前田ソロ発表の影響
8)森川彩香(小)4/24
9)石田晴香(小)4/25
10)阿部マリア(小)4/25
11)川栄李奈()4/26※スーちゃん記事の影響
12)佐藤亜美菜(中)4/27※田中さん逝去記事とこじはる記事の影響
13)藤江れいな(小)4/28
14)島崎遥香(中)4/29
15)小嶋菜月(小)4/29


SKE48
1)木下有希子(小)4/18
2)松井玲奈()4/19
3)加藤智子(小)4/20
4)水埜帆乃香(小)4/20
5)小野晴香(小)4/21
6)秦佐和子(小)4/22
7)須田亜香里()4/23※スーちゃん記事の影響
8)原望奈美(小)4/24
9)高柳明音()4/25※キャンディース記事の影響
10)井口栞里(小)4/26
11)中西優香(小)4/27
12)木崎ゆりあ()4/28


NMB48
1)門脇佳奈子(小)4/19
2)山本彩()4/20
3)吉田朱里(小)4/21
4)山岸奈津美(小)4/23
5)近藤里奈(小)4/26
6)原みづき(小)4/27
7)福本愛菜(小)4/28
8)上西恵(小)4/29
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0