SSブログ

SKE48ヲタの収穫祭22 [アイドル]

S公演のオキドキを見て、歌詞をループ
しているところですが、(※今はK2版も)
珠理奈推しからみてみると、この歌詞は
まず、総選挙後初のシングルであること。
次に、方向性が、続いていた片想い系と
ことなる点などがあり、推しとしては、
いろいろ考えさせられますね。

SKE48のシングルは、大きく2系統
1)は、応援ソング系(宿命等)
強き者よ、1!2!3!4!ヨロシク!、オキドキ
2)は、片想い系(恋愛系)
青空片想い、ごめんねSummer、
バンザイVenus、パレオはエメラルド
として、私的には位置つけています。

そう考察すると、どう考えても「ごめサマ」
とおなじ、総選挙後の秋Pから珠理奈への
何かしらのコメントとしか思えない歌詞です。

経緯的になぞると、「珠理奈生誕祭での本人
の覚悟」に「珠理奈大陸の内容」や大震災に
総選挙、そして春と夏の2回のダウン、さらに
じゃんけん選抜の本選敗退など、走馬灯の
ように、続々様々な出来事が出てきます。

いつも頑張りすぎて、人前で弱音を吐かない
珠理奈に対して、やはり、デビュー初日の
秋Pの言葉は、今でも大変重かったということ。
はじめて、やさしい言葉をかけてもらったと
いうことでしょうかね。弱音を吐いていいと。

一方、ジャニーズの錦戸の兼業終了を見ても、
違う団体のメインを兼務するのは、相当に酷な
就業状況だということだ。やっと今回、「メディア
選抜」を離れることで、珠理奈としては事実上、
「大声」でデビュー後、初めて、大手を振って、
SKE48を重点にして活動できた(確かに変)。
逆に玲奈ちゃんはSKE48唯一の「メディア選抜」
として、ほとんどAKB48専属状態(握手会以外
にはSKE48関連行事に結構出られない状況)、
ここにちゅりが入りつつあるのだが、新公演も
あり・・もつのでしょうかね・・・・・これも心配だ。

さて、今日はK2が新公演を2回公演し、
1回目はしゃわこ、2回目はごまたんの生誕と
とにかくやはりいいねえオリジナルはメンの
色が出てきて。AKB48でいうとB3rdの時期
ですから、今後の伸びが楽しみですね!!

それにしてもK2の新公演はアンコールはWで
強き以外のシングルメドレーにオキドキと
なると、今後シングルを出すたびにのびていく
ということなんでしょうか・・・メン持つのか?

あとこのシングルメドレーは強きも加えて
SやEでもみてみたいなあ・・・・

www.dotup.org2108363.jpg
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0