SSブログ

SKE48ヲタの如月5 [アイドル]

さて今日、まずはじめに
珠理奈、高校合格おめでとう

G+は1分で瞬殺ですから(苦笑)
まあ全日制は厳しいと思うが
課程がどうあれ、芸能人である
まえに一般社会人でもあるので
高校にはいかなる形態でもいく
ことが大切。どこなんでしょうね
本当ここまで注目されるメンも
いないだろうに。
しかし、ますます芸能人に様々な
面を求められる時代。昔アイドル
なんてマネージャーに言われた
とおりでOKだったはず、今は
歌に踊りに、握手に舞台にネット
まさに八面六臂ですね。また
それを小学生から全開で実行
しないとトップアイドルを維持でき
ないとは大変な時代だ。その魁は
奥や小野だったが、小中はまあ
いけたが、高校での壁でリタイア
してしまった。また、様々な条件
やハードルもあがる一方となると
今後対応するのも大変となる。

まさに一点突破状態なのだが
ついに経験者を名乗って堂々
研究生という、趣旨に真っ向から
対立するメンバー光宗がきたが
これに完全素人からの年少メン
と同じ研究生できそわす(苦笑)
まさに老醜化したジャイアンツ
のようだな(苦笑)

もうAKB48自体が最終目的
で文句ないだろうという恫喝
他ダクションのように、芸能部
とかモデル部のように部門に
分けたほうがいいんじゃないの
まあ求心力は弱まるけど(苦笑)

さて、一応本日握手会でGJな方
がいらっしゃいました。
一応本人回答だと高校は名古屋。
まあやすすのS4th次宣言で高校
進学先は名古屋ということは十分
考えられました。シングルも。
珠理奈が移籍後のSを優先する
わけありませんし、下手すると
移籍先を優先することもありえる。

とにかく企業でいうところの
ホールディングス形態ですからね

AKB48ホールディングス(選抜)
【持ち株会社】AKS
以下完全持ち株率100%子会社
AKB48,SDN48(東京本社)
SKE48(名古屋本社)
HKT48(福岡本社)
JKT48(海外事業部ジャカルタ営業部)
以下連結対象子会社
NMB48(大阪本社)50%資本参加率
※吉本興業(50%)

問題は選抜メンバーの在籍身分が
明確なのが選挙やじゃんけんだけ
というのがわかりにくいし、選挙とか
じゃんけんはあくまで限定パス。
きちんと運営からAKB48選抜のパスを
AKB48メンバーにもきちんと発行する
必要がある。こうすれば各グループに
在籍しても同列でありセンターになれる。
親会社の
よくあるでしょう一部上場企業でも
「ABCホールディングス取締役」で
子会社の
「ABC株式会社代表取締役社長」
ざらにいますよね、ですよね。
ですから
AKB48選抜メンバーについては
ちゃんと発令しましょう。
そろそろJPN48を団体化そう目に
見える化しないとだめ。
とにかくわかりにくいAKB48の
内部組織を改革しないと。
すなわちホールディングス部門
(選抜)と内部子会社部門を明確に
分離しないと、そうすれば、
AKB48選挙やじゃんけんに一層
意味があるというもの。

さて、本日のオリコンデイリー
なんと2週目1位になりました。
おめでとうございます。
確かに強いシングルがいない
こともありますが、これなら後ろ
にグループがいないときなら
追加分を次週にすればウイークリー
でも2週連続もいけるんじゃない
最近は各アーティストとも初動
中心だから、嵐や本店が前週
もしくは後週でなければいけるね。
話題的には相当久しぶりだと思う。




















nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0