SSブログ

SKE48ヲタの如月12 [アイドル]

CDTVは久しぶりですね・桜木以来?
その分1番ソングなどは干されている?
今日のCDTVは、海外収録中で情報
過疎気味の珠理奈情報とは別として
爆撃級でしたねえ全国ですから。
1)片Φが3位(2週目)
2)バレンタインの曲で
「片Φ」と「大声ダイヤモンド」がランクイン
しかも珠理奈シーンがほとんどの構成
3)GM5がゲストライブ披露

そして中国から新船のPVのUPもあった。
はっきりいってGM5より曲も映像もいい
・GM5は選抜メン用の卒業ソング
・新船は転校生がくるという内容だ
新船の雰囲気映像は「涙サプ」や「万歳」
のような教室のシーンだし、モップシーンは
バンドでもやりそうな感じだよなあ。
太鼓の達人に続いて、モップの達人かと
思ったのだが、これはスタンドマイクの
達人になるのか(苦笑)

まさに48グループの大きな転機には
必ず珠理奈ありきだ。(組閣も選挙も
発端の理由は実はそうだからなあ)
1)地下アイドル→メジャーアイドル
(デフスター→キング)
これはまさに珠理奈ショック!
ここからの化学反応の結果こそ今の
選抜組であり完成形のビギナー選抜だ。
「大声ダイヤモンド」を見てみると
①ラストフォーメーションセンター(珠理奈)
②歌いだしのWセンター(たかみな、珠理奈)
③PV等フォーメーションWセンター(まえあつ、珠理奈)
まさにこれと今回の新船を比較すると
珠理奈自身が3年の年月を経た結果
今回は「珠理奈ショック時のAKB48側」
なんですねえ(苦笑)・・・・感慨深いなあ。
3年という期間、海外にまで続々広がる
グループ展開、そのときに、どうメンバー
間で交流をはかるのかも格段に高度化

運営の意思がはっきりと出る桜ソング。
1)選抜:成長をトレースする戦略の再確認
2)A:次世代メンバーのお披露目
3)B:現役世代(稼ぐメン)全員集合

2)のAはそういう視点から見てみると、
まさに敦子、たかみな、麻里子の
後釜は「珠理奈一択」ということですね。
今後次世代のセンターは収まりがいい
なんていう理由では難しいものなあ。
マジに圧倒的実績と指導力とないとねえ。
実際に珠理奈はSKE5期生の面倒を
見ているからなあ。あとコミュ力から「軸」は
「珠理奈」、「みるきー」、「みおりん」と
なるんだろうなあ。

なにげに児玉と席が隣なのも深いねえ。
いっしょに階段をおりるシーンとか、部屋を
片付けるのもなにげに選抜ですね(苦笑)
新船にはまさに「未来」があるなあ。
まさに大声時代の松高三部作の再来か

でもこの新船のPVは大声からのSKEオタ、
いやそれ以前からAKBに注目していた人が
見ると、さらに、特に珠理奈オタから見ると
胸熱ですね。大声のときの珠理奈の背景
が見えるようで、方Φもそうだがこのごろ
のPVが桜木のように直に珠理奈を推す
のではなく、対象とか背景とかにじませる
ように推している感じがするなあ。

人間関係的に手を差し伸べてくれたえれに
麻里子様、一緒にセンターをはった敦子に
リーダーとして支えてくれたたかみなの影を、
あちらこちらに感じることができる。
最初の孤立したメロディーの姿に「大声」
記念写真のあの「壁」を感じるし、最後の
PVの締めを見るとPV撮影時の和やかな
写真のシーンがふりかえられる。

これこそ珠理奈の中学卒業への秋Pからの
メッセージソングだ、制服はAKB48の制服
の象徴となった「言い訳」の遺伝子を受け
継いでいる。

だって初めて、完全にノンAKB48メンが
センター((珠理奈とメロディーのWセンター)、
(選挙じゃないからね運営の方針だから))
の曲(シングルもしくはカップリング曲で)
ですかね、たぶん。どうなんでしょう?
しかも受けいれる側の母体もノンAKB48の
珠理奈とは・・・・誰が見ても大声と10年は
珠理奈の単独センターなのだが、公式では
一応Wセンターなので初めてということに?・・・・

あれ?これノンじゃなくなるのか珠理奈が・・
それともJPN結成の予告なんでしょうか
そしてJPNのトップが秋Pの構想どおり
待ち受けている存在の珠理奈なんだろうか
結構、大声以来の衝撃だよなあ・・・・

さてGM5に戻ると
エンディングテロップ、ここは風吹くでも
注目しましたが

前田敦子(太田、一期)
大島優子(太田、二期)
高橋みなみ(尾木、一期)
柏木由紀(ナベ、三期)
までは別格

小嶋陽菜(尾木、一期)
指原莉乃(太田、五期)
篠田麻里子(バー、1.5期)
高城亜樹(ナベ、六期)
板野友美(ホリ、一期)
峯岸みなみ(尾木、一期)
宮澤佐江(48、二期)
横山由依(AKS、九期)
河西智美(ホリ、二期)
北原里英(太田、五期)
渡辺麻友(尾木、三期)
松井珠理奈(AKS、栄一期)
松井玲奈(AKS、栄一期)
山本彩(吉本、難一期)

風吹は団体格差がなかったが
今回は完全に本店支店の順
しかも板野の前に高城までが
もう心筋梗塞状態ですね。


panflash00053276 (1).jpg
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0