SSブログ

SKE48ヲタの如月18 [アイドル]

やはり見立てはOK、片ΦはSKE48の
転換点となったシングルになったようだ
実際に売り上げベスト10内に居座って
いるのは力強いかぎりですね。

オタ周辺からは、片Φといい新船といい
まさに私同様、可能性と活力に満ちて
いた、大声以降リバーそしてポニシュへ
駆け上る雰囲気を今のSKE48に感じて
いるのでしょう。一昨年末の1234が
チャート的には大声当時ですが、片Φが
芸能界的には10年桜あたりでしょうか、
売り上げ的にはすてにポニシュ手前と
いう感じですが、その分がバブル分か。

そして新船がその流れに連動している
そう48グループ全体としてはまだ途上
で超選抜だけが、上りきった感がある。

今のあつみなの動き、すなわち2年以上の
地下アイドル期間から大声以降のメジャー
への出世街道という物語ですがということ。
そしてそこにSKE48だけはがっちり絡んで
いるわけですね。2008年の紅白落選とか。

考えてみると、デフスターの誤算とは、そう
キング以降のAKB48がこんなに変化した
という未来が読めなかった。いや確かに
普通はそうだ。だから珠理奈ショックを最も
受けたのはソニーミュージックかもしれない。

ダンスもアイドル王道の夏まゆみさんから
牧野アンナさんに軸を移したこともべったり
アイドル(そう今の乃木坂)からスマートに
変化したしたことで、甘すぎなくなったこと
これは新しい血が入らないとできなかった。

乃木坂はまさに旧AKB48の血を、すなわち
デフスターで扱っていた当時のAKB48に
回帰しようとする動き、ある意味あの変化を
否定する。乃木坂は大声以降のAKB48の
路線自体への挑戦かもしれない。
それは、ダンスフルな各姉妹グループとの
差別化をはかっていう面も見逃せない。

こう考えると、輪の中心はやはり珠理奈だ
と確信してしまう。SKE48の選抜であり、
そしてチームSのセンターである珠理奈と
雰囲気がかぶらないメンバーが各チームの
センターとして配置されている。

AKB48
A)前田敦子→誰かな?
K)大島優子→誰かな?
B)渡辺麻友
4)島崎遥香
SKE48
K2)高柳明音→向田茉夏
E)木本花音
NMB48
N)山本彩→誰かな?
M)城恵理子
HKT48
H)児玉遥
JKT48
J)メロディ
乃木坂46
生駒里奈

背が高くてすっきりきれい系はまったくいない
SPG-Aでもメンバー構成では誰もいない
ほとんど甘い系だ。みるきーしかり、すーめろ
しかり・・・・・・そして、成長ラインの真ん中は
珠理奈としか思えない構成でもある。
一見、まゆゆが先頭を走っている外観だが。

今年はこのSPG-Aを積極的に編成したり
一部を入れ替えたりして次世代の超選抜
にするべく、経験と意識を植え付けていく。
それでまさにAKS直系選抜軍となるのだろう。
近衛軍とてもいうのでしょうか。
47都道府県コンサートをどのように展開
まあ分身の術でしょうから、チーム4の強化を
どうするかですね。

少なくとも夏休み期間に1ヶ月近くコンサート
期間があるのですから、姉妹グループにも
その分、独自活動期間ができるわけです。
ぜひともSKE48も数千人規模のコンサートを
主要都市で展開してほしいですね。
東京ならもう「武道館単独」でできるだろう
セットリスト的にも十分に構成できるだろうし。
埋まりきらなくても結構。具体的な目標が必要!
48としては一応東京ドームなのだから
自分たちでもより大きな箱に挑戦しないと。
もうゼップはないぞ、北海道でも今年は厳しい
少なくとも旧厚生年金あたりではやってほしい。

さてMステのランキングは4週でしたね
1)1/27:1位
2)2/3:1位
3)2/10:4位(1位はNMB48)
4)2/17:6位(1位はAKB48)

17%2B-%2B1.jpg

今日は片Φ個別(名古屋)ですが珠理奈
の調子がいまいちらしい。座りですか。
SKE48シングルプロモ活動、海外撮影、
AKB48シングルプロモ、大阪出張公演
ほか高校受験と休日なしで全開となると、
やばいなあ。次のSKE48の新曲関係も
あるし、博多出張公演はS2nd、S3rd
これに珠理奈がいないと、迫力半減だ。

結局、個別2部以降、珠理奈中止ですか
明日の全国握手と月曜の公演に不参加
で体調を万全にして博多出張公演へ
準備してほしい。単なる営業だけではなく
HKT48との交流もあるのだから。

公式もきましたね。とりあえず個別は振替
全国握手の白組は命てぃーですか。
確かにMステも最初のタモポジを河西に
ゆずっていたからなあ。とにかく早く回復を。

それとNMB48の3期生もようやくお披露目
チームMのお披露目に続いてとは、しかも
年齢は若いが、京阪神地域のセミプロを
ごっそり地引網とか、よほど2期生より
純情U-19を踊れていたそうで楽しみですね。
 
3期生(未確認)
赤澤 萌乃(あかざわ ほの)(15)2列目1997.1.29ほのり大阪府
石川こころ(いしかわ こころ)(13)2列目1998.2.19こころん大阪府
石塚 朱莉(いしづか あかり)(14)2列目1997.7.11あんちゅ千葉県
井尻 晏菜(いしり あんな)(17)2列目1995.1.20あんたん京都府
植田 碧麗(うえだ みれい)(13)2列目1999.2.2みーれ兵庫県
梅原 真子(うめはら まこ)(13)2列目1999.1.11まこぽん京都府
太田 夢莉(おおた ゆうり)(12)2列目1999.12.1ゆーり奈良県
加藤 夕夏(かとう ゆうか)(14)1列目センター1997.8.1大阪府
上枝恵美加(かみえだ えみか)(17)1列目キャプ1994.7.13えみち大阪府
日下このみ(くさか このみ)(16)2列目1996.1.12このみん大阪府
久代 梨奈(くしろ りな)(13)2列目1999.1.29りなっち大阪府
黒川 葉月(くろかわ はずき)(13)3列目1998.8.5はーこ大阪府
河野 早紀(こうの さき)(17)3列目1994.6.18さきぴ広島県
小林莉加子(こばやし りかこ)(15)3列目1996.5.24りっぴー大阪府
佐々木七海(ささき ななみ)(13)1列目1998.9.26ななみん大阪府
杉本 香乃(すぎもと かの)(14)3列目1997.11.11のの京都府
高山 梨子(たかやま りこ)(12)3列目2000.1.12たかりこ大阪府
東郷 青空(とうごう そら)(13)3列目1998.9.21そら兵庫県
久田 莉子(ひさだ りこ)(14)3列目1997.10.11りこりん愛知県
三浦亜莉沙(みうら ありさ)(15)3列目1996.7.20ありりん兵庫県
室 加奈子(むろ かなこ)(15)3列目1996.11.20むろかな大阪府
薮下  柊(やぶした しゅう)(13)3列目1998.12.2しゅう大阪府
山内つばさ(やまうち つばさ)(11)1列目2000.6.6ちゅば大阪府

それにしても創叡やキャレスなど
セミプロが多いこと。
AKB48は
Aがプロパー
Kが元プロ(子役)
Bがオタ
SKE48は
Sがプロパー
K2がプロパー
Eがプロパー
NMB48は
Nが元プロ(バンド)
Mがプロパー(センター)元プロ(キャプ)
Bが元プロ(タレント)
HKT48は
Hがプロパー
乃木坂46は
センターはプロパー
ほかはセミプロ

※段々と元プロもしくはセミプロが増加
乃木坂はセミプロじゃない選抜が少ない
NMB48は最初がとにかくプロ等が多く
反動で2期生は城やケイラのような
プロパーを意識したが、3期生はまさに
即戦力で、センターとキャプを創叡で
固めてくるなどまさにスカウトありき?
東京の乃木坂と全面戦争かな?

確かに本店12期生あたりから顕著に
13期では光宗なんて事務所移動みたい
なものでしかない(苦笑)モデル部開設
で目玉が必要ということでしょうか。
1期の大島やこじはる、2期の優子の
ようなものかな(苦笑)



















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0