SSブログ

SKE48ヲタの新緑16 [乃木坂46]

まゆ坂46ですが、まゆゆが入った分、
落ちたのは、玲奈系ポジの市來さん。

熱烈なファンの方の情報によると
乃木どこ全40回中
13回までは固定じゃ無かった
14回からファースト
24回でセカンド
37回でサードに交代

ちなみにお披露目時の最初の暫定選抜は
桜井深川吉本市來橋本
白石生駒橋本大和畠中
高山中田和田星野生田宮澤

だそうだ。

でもこれ、まゆゆの2ndのカップリング
どうしたいのかな・・・・・

前田もそうだが、センターというかその
団体のトップは得てして、特定の色を
付けないものだ、前田のソロひとつ見ても
個人というよりは、団体の色が逆に見える

ここで有力メンバーにソロ曲を与えて
特定の色を付けていく作業は、まさに
卒業に向けて、卒業後に向けての作業
昨年の前田への初ソロシングル見ても

ここにきてのまゆゆの展開、まがりなり
にもライバルの乃木坂とコラボしてセンター
とは、色がつきすぎだなあ、SKEの色すら
気にする人がいるのだが・・・・・・・・
懸命に大人に脱皮しようとしている計画
のひとつかもしれん(お姉さん仕様による
露出過多作戦とでもいいましょうか)

島崎のほうは、とにかくグループ内での
地位向上でしょうが、指祭りで他アイドル
が即興でもヘビロテを仕上げてきたのに
音楽の日のポンコツぶりは厳しいなあ
ここがよくポンコツといわれた前田と
1級品が2級品かの差だなあ。粗品と
同じで、真にポンコツだと洒落にならん。

そんな前田敦子の今日は全国握手最後
先にFM生放送でもありました個別の最後
に続いて、これであっちゃんの壮絶な握手
人生に一区切りがつくことになりました。
今日は混むだろうなあ・・・・・

さて今回の選挙結果シングル・・・・明らかに
現選抜には軽い曲、次世代への布石か
乃木坂と雰囲気が似ているという感想も多い
団体を超えてセンター争いへの布石?
来年は乃木坂も選抜総選挙に参戦だな。

いよいよ乃木坂は公式ライバルから、
東京の第2グループへと移行ですかね。
HD化の第1歩です。東京の第1グループ
である狭義のAKBのセンターはとりあえず
島崎あたりですかね。HDの選抜センターは
とりあえずパチンコなどのギャンブル系の
大人仕事がある限り、また深夜等の仕事も
あるのでまゆゆでしょうがないというところ。

それとも、いっそSKE方式でいくかですね。
実際それでも支障ないわけですから。
(昼間)センターが珠理奈で、夜センターが
まゆゆ、いいですね。夜センターなら今の
超選抜とかわらない政権ですね。(若いメン
でも、大人メン選抜がアンダーで入るから)

とにかくAKBが今後女性芸能人の登竜門
組織へと変わる(単なるアイドルグループから)
変革の第1歩が、前田卒業そして、次期センター
ですから、単なるアイドル人気に企画が
縛られると、足をとられるよまったく。

ということで、FMのときに秋Pが明言して
いましたね。大声のPVのなかでの前田と
珠理奈のぶつかりシーン、やはりこれは、
秋Pの指示だったんですね。まあ、あれだけの
勝負曲のPVに対してまったく指示しないことなんて・・・・
さて、今回そして今年の秋シングルは
それに匹敵する勝負タイミングですから、
次回以降のシングルにこんな印象的な
場面がでてくるのでしょうか。そして誰と
誰が相手になってシーンを彩るのか?
楽しみですね。
大声は秋葉原48からAKB48への脱皮など
いろいろ複次的意味を持つターニングポイント。

さて7・23のめざましライブのメンバーですが
まあ予想通り、珠理奈は沖縄のKコンサート
のため不参加ですね。あとくーみんにゆりあ
そしてかのんはマジすか撮影ですかね。
【参加メンバー】
S:大矢、加藤(る)、木下、須田、松井(玲)、
K2:阿比留、石田、小木曽、高柳、秦、古川、向田、矢方、
E:梅本、金子、柴田
でもこういうグループとしてのメンバーの露出も
大切ですよね。UGとして安定している高柳、
秦に、もうひとつプッシュの小木曽や古川、
来年へのワンランクアップを目指す向田や矢方、
それは惜しくも速報入りで選出漏れした木下など、
Eの推されメンバーもあわせると理想的かも。
今は、メンバーの中心に大矢、玲奈、須田が
いれば、営業的に十分に集客して戦える。

2012.07.24 TBS
「火曜曲!・真夏の火曜音楽祭!(仮)・」

【放送局】TBS系列
【放送時間】21:00・22:48生放送
【司会】中居正広(SMAP) ・江角マキコ・AKB48
【出演】
S;大矢、木下、須田、高田、出口、平松、松井(玲)、
K2:阿比留、小木曽、佐藤(聖)、佐藤(実)、秦、古川、矢方、
E:梅本、柴田

こちらはカミスンから続く安定の大人メン選抜
ですね。まあ音楽の日といい徹底的に排除ですか
若手メンを・・・本当18歳超えないと活動できない
グループ、まじめに2部制とか開始したら。
こちらは平松が入っているね。

さてアルバムといってもAKB48の4thすなわち
前田最後のアルバムですが「1830m」

LGT8W.jpg
*これが通常盤のジャケット
アイドルらしくないところがAKBのいいところ
単純に前田&選挙一桁ですね

2014402_201207160859853001342427573c.jpg
*こちらはインデックスでしたが
(劇場盤にでも使われるのか?)
わかりにくいのですが、とにかく
皆ヒールが高すぎる(苦笑)
前田&選挙19位&ぱるるの21名
まあ運営の見込みどおりですか
でも珠理奈の服のデザインが
どう見ても真夏のセンター衣装に
劇似なんですが・・・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0