SSブログ

裁決問題 [ちょっといいもの]

安田記念はロードカナロア号快勝
おめでとうございます。

一言、苦言を、最近ゴール前が美しく
ない場面が多いと思いません?
本来ならよれるのをさらに追うとか・・・
降着制度がなくなったからかな?

時速60km以上で裸でまたがって
やはり紳士協定は必要じゃないの?
今回だけでなく、ダービーもひどい

最近、やったもの勝ちが多すぎる。
少なくとも馬に責任がないというなら
騎手の身上金を没収ぐらいしないと
あと、よれるには馬の調教にも責任
があるのですから、1年間停止とか
これ死人がでないとまただめなのかい?
多頭数が多い日本の競馬でこれ
しかも馬券もますます鉄火場と理不尽
せっかく、ここまでスポーツとして
洗練されてきたのに・・・また・・・・・・
何度もいうが、日本の競馬界は特殊
数兆円の売り上げに基づく厚い
報奨金制度や補助金、社台よ本当に
わかっているのか、あっというまだぞ
毀損するのは、こういう価値は・・・・

岩田さんには猛省していただきたい。
一番世間の目に触れる機会なのだから
勝つだけではだめだ。そろそろG1を
20勝もしたのなら、自分を考えるべきだ。












nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0