SSブログ

SKE48ヲタの実りの秋4 [AKB48]

さて,AKBの恋チュン,営業等気合い
入っていますね。まさに太田プロの
独壇場ではっきり言ってしらけます。
確かに今更大島ではないし,北原の
今後の状況は細々,横山も肩書きは
付いたが,本当に面白味に欠けます。
やはり,オーディションの落選事実は
エリートとしては傷にしかなりません。

ここはアイドルオタ正統(自身がであり
存在ではないところが肝心なところ)
の指原の双肩にかかる期待は半端ない。
でもこの前,あの存在が偽善的池上
さんの生放送でも指原にはイラッと
きてしまった私の器量の狭さに反省・・・・・・
露出過多で実際CMとかは有名料で
営業できるでしょうが,タダで見られる
存在に金を払ってまで・・・・触れる・・
握手会人気が再沸騰でもすれば
別だが,AKBより指原自身が露出過多
で終わった感じがします。あまりにも
ばらまきすぎました。

すでに既視感ある,じゃんけんでまあ
お披露目予定の33rdシングルですが,
もう撮影等がおわり,答えがでている
なかでとんちんかんな予想も恥ずかしい
ですが,SKEの13thシングル選抜の
問題もあり,まあこれが楽しいのです。

すでに在京プロダクションの収益率の
低下は,キー局という大票田の収益
低下もあり,もはや逃れられないところ,
今回の選抜も,諸に事務所の力関係が
でることになるでしょう。

尾木・太田の主流派として,すでに
オリメンは尾木のノースリーブスのみ
という状況。太田も北原を入れるのは
難しい状況であることは周知のこと。

ということでAKBの選抜は複数の要素
から成立しているわけなので,とにかく
オタにバカ野郎が多すぎる,ビジネスには
君たちが好きな当然CMなどもある。
もしCM1本5000万円なら,オタ3万枚
分ですからね,握手通りになんてなるかよ。
もしそうして欲しいなら,CMを全部拒否
してくれと,お願いするぐらいじゃないと。
だから,可能ならばCMはいらないと
いっているんだよね。特に秋葉オタが
バカすぎる(苦笑)

さて,事務所となれば
1)太田プロ
2)尾木プロ
3)ホリプロ
4)ナベプロ
5)バーニング系
6)AKS(その他)
7)吉本
となるわけです。

もし16人選抜ならば,もう2名前後しか
ねじ込めないことが理解できます。
有力メンバーを見てみると
1)優子,指原,横山,北原※(4)
2)総監督,こじはる,峯岸,麻友(4)
3)空席(板野)(0)
4)柏木(1)
5)ぱるる,玲奈(2)
6)珠理奈,川栄(2)
7)山本,みるきー(2)

ここに
1)入山(太田)
6)田島※(AKS)
が入ってくるとなると
ホリが0という異常事態に
まいまいから板野・河西という
有力メンバーの系譜が途絶。

これをまた姉妹グループ等で
A:総監督,麻友,横山,入山,川栄(5)
K:優子,北原※(2)
B:柏木,ぱるる,こじはる(3)
4:峯岸(1)
SKE:珠理奈,玲奈(2)
NMB:山本,みるきー(2)
HKT:指原,田島※(2)

さて※のいずれを優先するのでしょうか。
田島さんが入らないと結局,最年少は
またしても珠理奈という事態になって。
実際の世代交代はまったく行われて
いないことになるのですが。すなわち
20歳前後の中堅メンバーばかり交替。

年齢で言うと
25:こじはる,優子(2)
22:総監督,柏木,玲奈,北原※(4)
21:指原,峯岸,横山(3)
20:麻友,ぱるる,山本,みるきー(4)
19:川栄(1)
18:入山(1)【高3】
17:珠理奈(1)【高2】
14:田島※★(1)【中2】

★は昨年,宮脇がUZAで最年少だったが
So long!で外れて結局最年少は珠理奈。
本当に田島に,前田,麻友,珠理奈と続く
系譜を継がすのであるなら,ここで田島を
選抜に固定しないと,系譜が途絶える。

一方,研究生ユニットもカップリング
でしょうから,アンダーは昨年は川栄
ことしもそれ並みの推されとなると,
新聞広告からチーム4でしょうか,
席次は西野が1位ですから,西野
センターのアンダー曲でしょうか。
その両サイドで3銃士となり姉妹Gの
有力若手を従えるという感じですか。

でもここで3銃士をかとれなが従えて
アンダーセンターもありえますね。
そうなると,姉妹グループからは
ゆりあ,かのん,まなつ,なんなん,
なお,うはにアズマリオン,矢倉に
しゅうにケイラ,こうなると児玉に
いまさらの宮脇あたりでしょうか。
コチラの方が豪華かもしれません。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0