SSブログ

SKE48オタのsep-2014(4) [AKB48]

まあアンチはオタ並に進化しないねえ
何度も言うけれども、AKBグループは
立ち位置のかぶらないことが大切。

神7が素晴らしかったのは、身長といい
キャラといい、個性がかぶらなかった
ことがよかったということ。
前田敦子や大島、まゆゆなど神7と
珠理奈を語るとき、珠理奈とかぶる
キャラがアイドルグループに存在する
ことが奇跡、いろいろいっている馬鹿が
蔓延しているが、そこが理解できていない。

正統派アイドルということは、キャラが
かぶるということ、娘役の顔立ちは
乃木坂には多くいるが(秋葉のライバル
なのでそこを軸にとったのだから当然)
秋葉には結構いないのが現実、
太っちゃうんだよね(苦笑)

結局身長が160以上あって娘顔で
初めて選抜になったメンバーが宮脇。
ぱるるは困り顔だし、まゆゆも男顔だ
まゆゆが身長があれば、娘顔なら
キャラがかぶったということ。

だから実際のライバル関係は
宮脇、こじまこ、大和田、向井地
みるきーという路線ですね。
珠理奈とは対抗軸にないことを
理解しないと。
あと売り上げ指数とかいっているが
いまどき売り上げ指標なんて
渇き戦術でしかないのに(苦笑)
何度も言うけれども、金額なんだよ

宮脇さんは、秋葉の全国握手2次
完売ですから、博多も完売、総選挙
でも4万票強で年間売上1億レベル
だから選抜固定の理由付けもあり
今回Wセンターになれたということ
(高校生で達成したからですね)

そりゃ支店の方が有利なんですね
売るものが倍あるから、逆にいうと
秋葉メンバーで各種指標が低いのは
どういうことかということ
柏木さんの後継者でかつセンター
経験者となると、博多本籍の弱さを
センターで補強したということ。

小嶋さんの後継者として、森保とか
考えているんでしょう。
珠理奈はどちらかというとたかみなや
あっちゃんの後継者ですから
(まゆゆはあくまでまゆゆでセンター)
優子の後継者は山本であり、向井地
みるきーはまゆゆの娘役版ですね。
ぱるるはぱるるという立ち位置ですし。

したがってここ2年の
まゆゆ
珠理奈
ぱるる
山本
みるきー
指原
宮脇
の7名はキャラがかぶらない

赤レンジャー珠理奈(熱血、パイオニア)
青レンジャー山本(クールでできるやつ)
黒レンジャーまゆゆ(自分の世界や仕事に)
緑レンジャーぱるる(マイペース)
黄レンジャー指原(おちゃらけ)
白レンジャー宮脇(知的しなやかさ)
桃レンジャーみるきー(かわいらしさ)

こじまこは赤と桃
大和田は桃
向井地は白
川本は白
とにかく、白と桃ばかりなのだ

田島さんは赤でいけばよかったが
実際はアイドル度が高いので白にシフト
したため今回選抜からはずれたし
博多センターもはずれたということ。
それは、城さんも同じこと赤じゃないと
出番がなくなるのは必然
珠理奈が赤でなくなればセンターから
はずれるということ。
赤なのに赤じゃないメンバーがずっと
センターなので秋葉だと目立つのだ
それがアンチを生むことになる。
栄というもっとも赤色なグループの
赤レンジャーが珠理奈ですから
結局うはもあんみに全体曲では珠理奈
アンダーをゆずったのはしょうがないか
うはは黒レンジャー系だからなあ・・・・
熊ちゃんとかのほうが赤レンジャーだな

難波がどうしても水着に頼るのは、センター
が青レンジャーでWでも桃がペアなので
スキルをぼやかす水着の熱さが必要。

はるっぴも赤レンジャーというより緑だから
白、緑、黄のローテーションでした。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0