SSブログ

SKE48オタのsep-2014(5) [AKB48]

遅い夏休みを満喫中ですが、こういうときは
青い空とオタ活動ですね。
となると過去の映像なんかを漫然とBGVに
しながらと健全な生活を送ることに。

ペナントレースが中止、当たり前ですね。
最低でも加重平均すらとらないなんて
あの出てきた教員はあほですかね。
マスコミと同じですよ耳目が、少なくとも
メンバー人数ぐらい差を吸収しないと
地域間格差はしょうがないですがね。

そもそも活動を記録するのであれば、
年間計画をしっかりたてるという前提で
1週間後も決められないここの運営体制、
こんな緻密なの日本人が中枢にいないと
できないだろうが(苦笑)

さて何度も言うが、このグループは
握手会による固定的な売り上げが基礎で
そこに各種売り上げが積みあがる原則、
さてバイトAKBが53人で始動とのこと
研究生制度は握手会参加などもあり
制度的に疲弊しているのですから
今後は、オーディション後、非常勤契約
そして条件を満たしたのち正規契約ですかね
運営押しはいきなり正規契約?
吉野家の元社長さんのように、アルバイト
からトップに立つなんて、究極の大組閣祭り

問題は一度正規契約になると(それが目的に)
固定化してしまうのがまずいならば
3年間に1回継続手続きがあるとでも
まったく現実の社会と一緒ですね。
まあ一般の芸能事務所なら当然ですが。

栄オタの注目は、なんといっても6周年記念公演
そして前夜祭ですね。初めての公式前夜祭
期待は、全国ツアーです。握手会もチーム別
ですから単純にそこで地方コンサートがベスト
でも福岡だけは終了しちゃっていますが
福岡はHKTの地元なので逆に問題はありません。
仙台Sと札幌Eはベストですね。札幌はその週
AKBのBもきますから祭りですね
(当たらなかったぞ札幌Bなんでですかね)
そこに首都圏、大阪、名古屋でアリーナコンサート
そして博多でK2がコンサートそれで結構です。
DVDもこれが限界
仙台、札幌、福岡、首都圏、大阪、名古屋各1枚に
特1の計7枚で3万円ボックスでしょう

前者が各チームごと、後者がアリーナで全員参加
だって小さいのやられても常連ばかりで結局とれん
各チームは各チーム公演曲など中心にシングル祭り
アリーナはチーム間シャッフルなどなら新鮮味あり

そんな各都道府県まわられてもチケットとれん。
平日ならいけませんし、メンバーもチームごとなら
誰来るかわからんの悪循環、そしてDVDも買えん

全国を10ブロックぐらいに分けて

北海道(3年に1回:チームごと)
東北(3年に1回:チームごと)
関東(3年に1回:チームごと)
首都圏:毎年
東海(3年に1回チームごと)
北陸(3年に1回チームごと)
(中部):毎年
近畿:毎年
中国(3年に1回:チームごと)
四国(3年に1回:チームごと)
九州(3年に1回:チームごと)
沖縄(3年に1回:チームごと)

これぐらいでいいんですよ最低
頑張るのであれば2年に1回
毎年にすればいい
組閣して、選抜が均等化したのだから
東北なら握手会が仙台固定なら
秋田か山形と交互にというペースで
仙台、秋田、盛岡、山形、青森、福島(6)

九州ならば
福岡、鹿児島、熊本、宮崎、長崎、大分、佐賀(7)

四国ならば
高松、高知、徳島、松山(4)

中国ならば
広島、松江、岡山、鳥取、山口(5)

東海ならば(近畿)
静岡(浜松)、長野、和歌山、奈良、津(5)

北陸ならば(近畿)
新潟、富山、金沢、福井、大津、岐阜(6)

近畿ならば
神戸、大阪、京都(3)

関東ならば
宇都宮、高崎、水戸、山梨(4)

首都圏ならば
東京、千葉、さいたま、横浜(4)

そして
名古屋(1)

これを東京オリンピックまでの期間で
やってほしい
珠理奈はいるうちにやってくれるといいなあ。
実際札幌なんて、ゼップ以来だし、限定イベ
いれると毎年でもできそうだな

さてそうなると汗ハンを見ているわけだが
珠理奈をパフォでささえるメンバーは
GD(中西、桑原→斎藤)
思い出以上(もえ→ゆっこ、かなかな→宮前)
Darkness(桑原→斎藤、矢神→都築、あんな、ゆっこ、ゆりあ、まいたけ)
こうなるとゆりあの後釜は宮前か
ついに通常ユニットに5期生がくるのか
年下のメンバーが参加するという時代だ
すでにユニットセンターもこなし、全体曲も
いつのまにかセンターだ
思い出のうはとの分業制

珠理奈パフォをささえるメンバー
1期生主体が3期生中心を経て
2期生と4期生のなかにいよいよ5期生ですよ
6期には、くまちゃんもいますね。
結局S経験者でないとだめなのかな
そのためだけにまきこもつかの間のS
熊ちゃんは研究生公演の制服の芽
思い出以上センターだからなあ

とにかくGDと思い出のセンターは
運営推し以外はあり得ないから
(というより珠理奈推し以外は)
GDセンターの系譜を見ても一目瞭然
とりあえず
S、K2、Eと全チームが経験した手つな
この後は研究生公演に使用されるのだろう
Sに新公演がくると制服の芽はK2それとも
Eでしょうか、K2に制服ならEはラムネ?
新公演は6周年記念公演は難しそうなので
11月のリクアワかなと

もし今のK2に制服がくるとなると
思い出以上:古畑
狼とプライド:惣田、江籠
第6感:大場
枯葉:神門
万華鏡:高柳
あたりかな

Eなら
思い出以上:木本
狼とプライド:須田、熊崎
第6感:斎藤
枯葉:柴田
万華鏡:玲奈
あたりかな

Eにラムネとなると
クロス:木本
フィンランド:岩永
眼差し:玲奈、須田
ダチョウ:熊崎
ナイス:斎藤
あたりかな

とりあえず
Sの新公演
ユニットは5つ(ソロ含)はあるだろう
珠理奈
うは
みるきー
宮澤

と露骨に行くのか(運営惜しと格)
やはり栄優先主義でいくのか
珠理奈
うは

宮前
二村
これだと5期2名に6期2名となり斬新だ
珠理奈がソロ(1)なら(アンダーはゆめち)
宮前のユニットが躍るだろうから
両脇はりかちゅうにまいたけか(3)
結構できるセンターばかりなので
東とみるきー(2)なら面白そう
二村のユニットは大人数になりそうだ
まさな、らんらん、みきてぃ、さえあたりか(5)
うはの両脇はみえこに、なかにしかな(3)?
これだと16名いかないので
あと2名ならユニットができるので
珠理奈ユニットをつくり
じことごりさで組むのもありえる。(アンダーはゆめち)
全体曲のセンターのアンダーは宮前かうはか分業か


実際セブンダンサーズの来年の構想は
珠理奈
斎藤
あんな
都築
竹内
宮前
みずほ
あたりか
これに楽器の

古畑
(柴田)
バレーの
須田
惣田

これで11人(12名)
ここに若さの
うは
くまちゃん
グラビアの
つう
はるたむ
(かのん)

こういうパフォ中心も見たいよなあ


さて、16thシングルが出るでしょうが
これまた秋葉と諸ぶつかりです。
いつも栄の発売週ですから、その前だと
先に秋葉の後栄というおきまりの栄いじめ
さらには難波はシングル年内なしに
なりかねません。
今回の博多の売り上げがどうか気になる
ところですね。
難波が10月末に出して、10月中に
劇場版を処理してもらわないと
11月にシングル発売も無理だし
下手したら12月で来年換算になりかねん
せっかくドームコンサートもしたというのに
ペナントなんて10分見たら破たんする制度
に割いた労力をシングルなどの通常営業の
労力に割けと何度言ったことか。
当たり前の芸能活動しての企画だろうが
隣の国じゃないんだから馬鹿じゃないの

さて選抜はもう16名には戻らないでしょう
もともと秋葉の選抜は20名であり
選挙の人数増加に対応して16名ずつに
した結果でしかない。
もう秋葉のシングルをチームでまわす
必要もないから(チーム人数もオーバー)
20名で固定かな
まあチーム→7名→16名で不器用で
オーバーしてきたのだから問題ないでしょう
でも支店の規模から考えれば20名前後が
限界です。覚えられない。


1期生:珠理奈、玲奈、大矢(3)
2期生:高柳、古川(2)
3期生:須田(1)
4期生:木本、柴田(2)
5期生:古畑(1)、二村、宮前、つう、みずほ
6期生:北川、東(2)、くま
ドラフト:
7期生:(いるのか)
秋葉:宮澤、大場(2)
難波:渡辺、山田(2)
博多

()前の15名はどうもならんなあ
ここ5期生の中心メンバーの
二村に宮前をいれると
さらにつうにくまちゃんを入れると残り1名だ
ここにみずほをいれないとなあ今回はさすがに
くまちゃんに2回抜かれると厳しいなあ。

問題はきょんは2期生だが若いものの
珠理奈世代だし
えごちゃんやゆめちをどうするか
そもそもドラフトをどうするのか
それにまいたけやごりさは3期生だし
みきてぃもどうするの?
研究生の抜擢もどうするのか
でも上記を見てみると、昨年は4期生
今年は5期生で筋はとおっているのだが
でも兼任を入れると平均年齢が一気に
上がるのが厳しいなあ
支店間は選抜しないということにすると
(まあ選抜格のさえとみるきーは厳しいか)
大場の処遇だが、これは入れないといかん
となると実質1しか増えない。
ここに中堅を入れることになるが
そうなるとみきてぃときょんの一騎打ちか
まあきょんは18解禁でいれるという
つう案件の可能性もある。
難しいねえ。

難波も10th選抜ですでに発表ですかね
こちらは支店兼任は排除?それとも
移籍者必ず選抜はなしに?
まあ、ゆきりんだけでいいですからね
そうなると栄はさえだけでいいとなる
(秋葉かつ選抜圏内)
大場ちゃんは肩書もあるからねまあ残留だ
みるきーが微妙なんだよなあ・・・・

38thシングルのロケがあったらしいが
さて噂通りなんだろうかね・・・・・








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0