SSブログ

SKE48オタのOct-2014(2) [SKE48]

前夜祭に無事いってきましたよ
残念ながら6周年特別公演には
はずれましたが、リクアワもぜひ
いきたいと思っているので
まあDMMでみることにしましょう。

やはりSKEですな
年齢幅が広いということにつきる
今秋葉は博多を推すために
新曲披露も含め壮大だなあ、
ステマもひどい(苦笑)
何度も言うけれどもプレミアム感の
全くない指原さんがからむほど
客単価がさがっていくことを理解しないと。
そうわざわざ金を払うまでもないと
大衆化とは、ITCの時代はそうだと
少し前の大量消費社会はこれが王道
だったんだよなあ。流行で電通のように
使わせろ、無駄にさせろと

結局お金を出させる沸騰点を超える
そうならないと無理なんだと。
秋葉は市場的には独占状態で
アイドル市場からはみ出るから
バッシングもすごくなり、低調に

その分センターは変えるものの
世代は逆に固定、乃木坂なんて
1期生と心中、せっかく2期生から
スタートした博多も結局1期生に
ここ2年で回収して(秋葉10周年)
終わりですね。

よくアンチにいわれる珠理奈は
若いが重鎮だと、新鮮味がないと
これ乃木坂にも博多、そして難波
にこそいえること、1期生が2名だけ
選抜、やってみろと言いたい。

実際、秋葉なんて15期までいったのに
卒業しない限り1期生が選抜から
はずれたことなんてないんだから
板野、篠田、前田・・・・・・・・
難波なんて、すでに栄なら片φ以降なのに
1期生ばかり、センター変えてもだ
博多だって、逆走だぞ

栄は7人選抜から1期生や2期生に
苛烈だし、3期生なんて一番恵まれている
世代交代が7割すすんでも売り上げは
7割維持しているなんて驚異的

外からの兼任メンバーなんて全然貢献してない
秋葉だけだろう貢献しているの。

そう5年後の選抜メンバーを想像できるのは
栄だけなんだよ実は

4期、5期、6期だけで選抜が組めるくらい
経験値が異なるし、しかも制服組だ

実際
4)柴田、木本、梅本、
5)古畑、江籠、宮前、二村、つう、みずほ
ド)惣田、神門、小石
6)うは、りおん、くま、さきぽん

これで十分戦える
これ握手力も結構あるんだよなあ。

まあ月1回イベントで十分だよ
握手会や公演があるから
コンサートは何度も言うけれども
ホールで5ぐらいアリーナ3ぐらいで十分
結局地元の人間がいくわけでないから

私MCいらない主義ですので
コンサートは発表会主義です。
これでいいんです。
MCは楽ですから、職人じゃないんだなあ





nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0