SSブログ

SKE48オタのOct-2014(3) [SKE48]

全国コンサートとドキュメンタリー
何度もいうけれどもきちんと手はずを
踏んでいるのは栄だけだと理解してる?

一気に駆け上がって、単独ドーム
そのあと、チームの中堅しかも若手の
経験地をあげる、そのためには
コンサートで露出、そしてリスタート

無理に決行している博多や、握手の
代償の難波、チーム維持の秋葉とは
まったくことなる。その経緯。

しかも、チケセンの統一、グッズショップ
も統一し、時間もたち購買層の動向も
すっかり解析されている今日この頃。

わかるかなこの運営の采配、しかも
初期からの、芝、窪田両雄が去り
やっと京楽が攻める時期となり、しかも
来年はやっと珠理奈が限定解除だ。

おそらく封切りが来春ということは
珠理奈生誕前後の日程となるでしょう
バンザイビーナス同様に。さらには
其のころに新シングル発売も含め
ある意味、露出ラッシュでしょう

あと、この握手過密日程の中、珠理奈と
玲奈が兼任で、しかも軸メンバーであり
日程調整ですから、よく年内4回確保
したと思いますよ。

このツアーの完遂には1年以上は、
かかるでしょう、少なくともこの間は
珠理奈と玲奈の卒業(移籍)はないでしょう
だから、センネズセンターじゃなかった。

何が何でも愛知から始まることが重要です。
そう愛知に始まり、愛知に終わる
そして、まず絶対センターである珠理奈の
フラッグチームSがもう一方の雄である、
玲奈ちゃんのホームに真っ先に挨拶に
行くことで封切るのですから
(玲奈ちゃんが凱旋すると変な想像をする
人がいるでしょう。それは玲奈スペシャルで
やればいいこと、今回のツアーでやる必要はない)

とにかくサプライズ以外、物語のないほかの
48(46)と違い、栄だけは物語が連綿と
綴られている。だから苦しいことにもなる。

コンサートも初期は秋葉の曲ばかりで
何でだなあと思ったこともある。でも
栄の曲は、栄じゃないと見栄えしない。
Sは徹底的にかっこよくせめ、K2は熱く、
Eはチャーミングに攻めてくれることだろう。
知ったかでほざく馬鹿者度ども多いが
それだけ軽薄なオタ(ライトではないよ)が
蔓延したので、48全体が劣化したんだろう。

くだらんMCなんてまったくいりません。
メンバーの発表会で結構なんです。
もともと脱アイドルで市場を開拓して
大きくなった48なのに、いまさらアイドル
に回帰とか馬鹿じゃないの。今必要なのは、
日本、そう職人的な魅力ですよ。
陳腐なものや、まやかしは結構なんです。

つまらんMCを聞いているほど暇じゃない
芸能人なんだから、日ごろの鍛錬の成果を
見せてくれればいい。安易なすけべ芸人
根性なんてまったくいりません。
さて、初回Sは狙いますよ、いかないと
ほざく工作員はとっとと消えてくれ。
本当馬鹿と話をしているほど暇じゃない。

とにかく馬鹿に将来はまったくないのだから
たかりゆすりの輩風情がお天道様の下を
歩いていいと思っているのかねまったく。

さあ一番若手が戦力になっている栄が
大きくなるきっかけはこれでしょう、
4期が真夏の上方修正だったように。

そういえば本も出していましたね
「まだ夢の途中」










SE. Overture (SKE48 version)
・跳び箱(ALLメンバー+今村支配人)
01. マンゴーNo.2(1期生+2期生+田中+宮澤)
02. チャイムはLOVE SONG(3期生+4期生)
03. 会いたかった(5期生+ドラフト生)
04. Dear my teacher(6期生+移籍メンバー)
05. 叱ってよダーリン(東李苑、後藤理沙子、佐藤実絵子、野口由芽、宮前杏実、矢方美紀、阿比留李帆、荒井優希、石田安奈、神門沙樹、惣田紗莉渚、高柳明音、古川愛李、水埜帆乃香、熊崎晴香、山田澪花)
06. フラフープでGO!GO!GO!(犬塚あさな、大矢真那、北川綾巴、中西優香、二村春香、松井珠理奈、山内鈴蘭、江籠裕奈、大場美奈、北野瑠華、木下有希子、日高優月、加藤るみ、佐藤すみれ、須田亜香里、松井玲奈)
07. みつばちガール(竹内舞、都築里佳、松本慈子、荒井優希、内山命、神門沙樹、惣田紗莉渚、高木由麻奈、古畑奈和、山下ゆかり、磯原杏華、岩永亞美、梅本まどか、木本花音、小林亜実、斉藤真木子、酒井萌衣、柴田阿弥、高寺沙菜)
08. 声がかすれるくらい(二村春香、矢方美紀、江籠裕奈、木下有希子、日高優月、古川愛李、市野成美、加藤るみ、熊崎晴香、須田亜香里、谷真理佳、松井玲奈)
09. はにかみロリーポップ(後藤理沙子、中西優香、松井珠理奈、宮前杏実、山内鈴蘭、阿比留李帆、石田安奈、山田みずほ、磯原杏華、斉藤真木子、佐藤すみれ、柴田阿弥)
10. 歌おうよ、僕たちの校歌(大矢真那、佐藤実絵子、松井珠理奈、宮澤佐江、大場美奈、高柳明音、木本花音、松井玲奈)
11. 強き者よ(1期生)
12. 片想いFinally(3期生)
13. キスだって左利き(5期生)
14. 青空片想い(2期生)
15. オキドキ(4期生)
16. 未来とは?(6期生)
17. 1!2!3!4! ヨロシク!(兼任メンバー、移籍メンバー、ドラフト生)
18. RESET(旧チームS)
19. 放課後レース(チームS)
20. シアターの女神(旧チームKII)
21. サヨナラ 昨日の自分(チームKII)
22. 僕の太陽(旧チームE)
23. バナナ革命(チームE)
24. 不器用太陽(ALLメンバー)
<アンコール>
25. 手をつなぎながら(ALLメンバー)
26. 仲間の歌(ALLメンバー)
27. ずっとずっと先の今日(ALLメンバー)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0