SSブログ

SKE48オタのOct-2014(1) [AKB48]

さて安置は馬鹿というか(っ苦笑)
兼任乱発から始まって、大組閣と経た、
各姉妹グループ平準化作戦もいよいよ
最終戦となってきた。

実は、箱押しで最後の砦が栄とみな
思っているようだが、実は難波で
あることはちょっと考えるとわかる。

もともと秋葉デビューのほうが早い
珠理奈にとって、現状栄の色を
はずすのは大変に厳しい。
というよりあえて自分で抵抗している。
本来秋葉のセンターを担うことを
欲している秋葉運営にとって、いつ
切り替えるかが大変に問題なのだ。

実際、スター姫探し太郎でグリコ
CMをあててまでセンターにした
みるきーをことごとくつぶしてきた
難波運営。最後まで抵抗してきたのは
周知の事実。ついに、なんば独自
路線を修正してきたのは大変なこと。

そもそも何周年公演を外でやるのは
48系としては邪道でしかなく
ただ、今年の選挙のあおりも
指原は別に博多のセンターでもなく
代表になったので、来年はまゆゆ以外は
センターでないグループ代表の
栄が珠理奈、難波は山本、博多は
指原でいくんでしょう。
センターより選挙順位ということか

秋葉選抜も宮脇さんが抜擢され
これで大和田さんまでの15期に
センター候補はいなくなりました。
実質秋葉単独は消滅したということです。
まゆゆのあとの狭義の秋葉センターは
ゆりあになるということですね。
(見事に栄で統一されました。)
選抜のセンターは栄のセンターを
譲り渡した珠理奈が担うということ。

皆さん言ってたでしょう
センターの兼任はないと、アンチが
お墨付きを与えてしまったんですね
栄のセンターは玲奈ちゃんなら
(須田、柴田さんなら)、珠理奈の席が
あいたままということですね。
そういなくてもセンターということ。
いつもの公演アンダーですよ。

それで山本さんとみるきーのセンターを
排除でき、しかも1期生ばかりのなんば
がっちり秋葉運営の指導が入ったということ。

博多は1期生に後戻り、珠理奈としては
博多の2期生世代が押し寄せるのが
世代交代として一番まずい
同じ96、97世代の層を厚くすること。
これが宮脇さんWセンター、はるっぴ
博多センターですね。これで博多の
世代交代は2年遅れました。

もともと難波のWセンターは前田敦子
卒業より年齢がうえですからね。
こうやって各姉妹グループ平準化したら
各グループ格下のセンターが配置です。

珠理奈絶対センター、まゆゆはもとの
アイドル絶対主義にもどります。
秋葉狭義センターはゆりあ
栄センターはあんみとうは
難波センターはローテーションで壊滅
博多センターははるっぴとさくら

そして一気に皆18歳になる(なってくる、なってすぐ)
珠理奈18歳
ゆりあ19歳
栄17歳と17歳
難波もそこらへんか
博多も18歳に17歳
いかがですかこの運営の策略(苦笑)
今回栄のセンターが珠理奈でなければ
宿命からこうなることは確実ですが

後輩に譲って、世代交代を完了させる
10周年を迎えるには最高でしょ。
これなら10周年は堂々と真ん中にいれる。

実際
1期:珠理奈、玲奈、大矢
2期:ちゅり、あいりん
3期:須田
4期:柴田、木本、
5期:古畑、二村、宮前、つう、みずほ
6期:うは、りおん、くまちゃん

このあと
ドラフト:惣田、神門
兼任等:大場
7期:新人

これだけバランスよく配置できるのは
栄だけ、産廃といいながら難波も
博多もぜんぜんだめでしょ
関所になるメンバーがいないのが
致命傷なんだよなあ。やめるから
新人がはいるんだよ。
また7期から2名程度抜擢して5期生
のように潤沢にくるか人材が

そうそう指原さんの旬はすぎています。
あとブランドイメージが劣化して厳しい、
大衆化するまではよかったが、
ここで皆勘違いする、自分のブランド
指原さんがいくらがんばっても2流
秋元さんが2流なのと同じなのだから
くすんで光がやわらかいのを勘違い
するといけません。
あざとさばかりでは、プレミアム感が
景気がよくなると、その陳腐さが嫌味に
なるほど景気がよくなると48より46だ

ただし、オタも移るので、46も今年
いっぱいですよ。結局リア充要素の
高い連中がくるだけですから卒業も
早いということ。やはり景気が悪く
ないとアイドルは厳しい。

山本さんが後輩思い、当然です。
それが売りだからです。
珠理奈はうりにできません。
なぜなら、珠理奈が売りにすると
年上全員がだめとなるからです。
当たり前だろう。
山本さんは難波で年上のほうで
1期生でキャプテンですよ。

珠理奈は1期生ですが、
高校生で、キャプテン経験者は
何歳でしょう、選抜メンバーの
年齢は何歳でしょう

博多だと指原さんなんで歌いだしなの
はるっぴとかもう下がらないといけないよ

よく考えてねいくら上司でも
二十歳にもならない若造が
30歳近くの役付き前にアピールするか
馬鹿じゃないの

唯一自分以外からのしてもらった
情報が多いメンバーが珠理奈です。
本当安置はもっと勉強しろよ
昔の安置はオタより詳しかったなあ残念。

実際、今の選抜、珠理奈のにらみで
若手が多いのが現実だ
そうじゃないと握手選抜や単純選挙
選抜になるだろう。
実際、花音はどうしたいんだ
Eのセンターが奪われて悔しいと
思わないなんて、選抜のセンターに
なれるわけないだろう。
死ぬ気でアンチと戦う、うはを見て
過去の自分を考えないと。

サプライズを嫌っているやつが
センターを飽きたからかえろと(笑止)
東京や太田やよしもとをつかっても
ぱるるしか定着できないバカオタ。

知名度がなくてもCM効果があるの
だから一番いい。知名度あっても
効果のないアイドルいくらでもある。
いい加減電通と日経にだまされるなよ

あと今時全国握手を一般人気なんて
だって栄のまったく日程は決まらんし
これで売れるほうが不思議
乃木坂は、48に影響されないもの
売れて当然。
乃木坂も秋葉握手に参加して
追加も売り時期も、握手スケも流動的
になったら一気に売り上げは減る。

人気メンバーでもやめていき
新陳代謝が人気にかかわらずあり
やめたメンバーもそれなりに芸能
活動をしている。
その分売り上げが下がる、これ当たり前。

一番まずいのは年齢層が一番よく
1期生が残っており難波であり、人数を
絞っている博多である。
栄は十分回収し、新人に投資している
状況なのだから
そして日銭をかせぐ年増メンバーも多い

今年はレーベルも巻き込んだ総選挙に
AKBシングルを全レーベルで合同で販売
合同シングルをだすことに

すなわちキング、エイベ、なんば、ユニバで
すべて発売する、選挙曲と選抜曲

同じ曲で
各レーベルで狭義の姉妹グループで作成し販売

とにかく握手と選挙に強いメンバー
そして若手、スキルのあるメンバー
きちんとバランスがとれている
選抜は栄しかないのが事実。
なんどもいうなぜ秋葉が女性
アイドル業界の8割も握ったか
それはアイドルでは無く、女性の
タレントを幅広く揃えたからだ。
男性のルックスのみしかわからん
狭量な判断が今の秋葉を駄目に
しているのだ。

アイドルに回帰したのでは
大声前に逆戻りだ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0