SSブログ

SKE48オタのOct-2014(4) [SKE48]

さて、来年春は「珠理奈祭り」でしょうか
限定解除までの、アンダー祭りの無念
紅白すら時間で出られない無念。
珠理奈オタがやっと人並みの楽しみを
得ることもできる、そう限定解除です。

記念公演ですが、ちゃんと意味がありますよ。
5周年は劇場改修初ですから、S1stです。
今回は、「天下を取るぜ!」とうことは
この時はまだ秋葉も総選挙後ですから、
秋葉ですらこのタイトルはやっといえる状況。
実際、ナゴヤドームで織田信長的覇権を
樹立したのですが(これわかるかなあ
信長の野望の初期と全国版の違いだな)

やはり天下を取るというのは秀吉・家康
となるわけですね。まあ秀吉さんは大阪にも
いれこみもあるでしょう、となると家康さん。

本当は岡崎からやりたかったんだろうなあ
まあ三河ですよそうなると開始はね。
このときの2枚組、もちろん1枚目は
珠理奈ですが、2枚目はまなつですよ。

じゃあ今回の6周年公演は、もちろん
1枚目は珠理奈ですが、2枚目は誰?
「未来とは」にきちんと示されていました。

破壊された、そんなのは見かけだけです。
SKEのドキュメンタリーは在京事務所が
ほとんど影響しません。ちゃんとさえちゃんが
紹介者だったという雨の野音の経緯も
確認されました。

何度も言いますが「大声」以降は珠理奈の
歴史なんですよ。キングレコードですら。
兼任制度にあっちゃんとたかみなが
反対した理由、それはパイオニアとしての
プライドです。

くしくもドキュメンタリー栄とはとアンチが
皮肉を込めていろいろいっておりますが
秋葉が初回以降まったく物足りないのは
本当の主人公がいないからですね。
1回目は本当の意味で主人公がいました。
(あっちゃんとたかみなとそのまわり)
2回目以降は在京事務所がいくら消しても
たとえ優子を主人公にしてもダメだよと
大きな闇(欠落)があるんだもの(苦笑)

大声からの松高3部作から、総選挙
前田、優子より、JRそして秋葉栄の戦い
の方がリアルですもの。世代間闘争に
そして相手のテリトリーでの不利な戦い
太田や在京事務所の争いなんて茶番。

秋葉が8年かけて目指して、いまだできて
いないこと、リアルな女の子同士の磨きあいを
初年から見せているのは栄だけという事実。

難波は同年代のトップ争いだし、博多は
指原台本という所詮見世物でしかない。
乃木坂なんてリアリティショーですらない。

実際K2(2期)は鳥さんの前半戦、完勝となりました。
E(4期)も、かのんが弱音をはきましたが、
現状柴田さんの完勝という状況ですね。
ゆりあ移籍の3期生も結局須田さんが完勝です。
5期生が今熱いのは、珠理奈世代が
年令上位(主力)が初めてということです。
(つうとはるたむの戦いですか、さてどうなる。)
6期生ともなると、年下世代が中心年令です。

結局黄金の91世代での玲奈ちゃんの孤軍奮闘
95年世代は難波の2トップですね。
(まゆゆぱるるとの争いですよ)
97世代は珠理奈が一人で、秋葉の次世代(4)、
難波の次世代、博多全体と相手している
ようなものですよ。(率いているともいう)
まあすでに栄では主力形成です。

大人メンバー
玲奈、須田、柴田、松村、高柳、大矢、古川、、つう、惣田
主力メンバー
珠理奈、きょん、石田、かのん、二村、古畑、みずほ、あんみ、りおん
次世代
うは、えご、ゆめち、くま、さきぽん


珠理奈、玲奈
とりさん、きょん
須田
かのん。あやちゃん
なお、あんみ、つう、ちょきん、えごちゃん
うは、りおん、くまちゃん。さきぽん、ゆめち


そしてぜひこの機会に、「天下を取るぜ」
1234以降にファンになった方に見てほしい
1期生、黄金の3期生で、もう7人選抜すら
同期で組めない状態です。しかもJRの
ユニットは在京プロにつぶされました。

しかし、数多い48系ユニット曲のなかで、
二薔薇は特別中の特別ということを理解。
栄ですら、幻のうはりおんだけということを。

セットリスト的には、自然な物語で最高です。
長く推していて本当に推しがいがありますね。
天下から組閣3代の代表曲を各メンバーで
制服の色の混ざり具合等、これがスムーズに
見せられるんはさすがフォーメーションの栄
だけのことはあります。

さあ7周年公演はどうなるんでしょう。
1234よろしく、伝説は春コンで示される
秋は勝負はこれからなんでしょう。
まだまだ戦える。何度も言うオタが進化
しないと、メンバーには「志望校が母校になる」
そうこの意識が不足しているのが停滞している
原因でしょう。歴史はメンバー自身が作る。

オタはそれを静かに応援するだけです。

そうそう客層ですが、まあジャニふぁんを参考に
したらいいですよ。伊達に数十年続いていません。
少なくてもコールやMIXは騒音と意識しましょう。
なぜ、歌詞の合間に打つか考えましょう。
新規、古参ではありません。馬鹿なファンは
いらないということです。となれば予習は当然。
何度もいいます。馬鹿は新規ももちろん古参は
さらにいりません。

まあ、これだけ年数がたち、流儀がありますから
標準を公式で示すのも新規増加にいいかも
しれません。
セットリストも流用されて、グループの独自色も
ある程度ほしいでしょうからね。

そうそうTOHOシネマといえば、3Dの制服の芽
「最強S」の金字塔ですから、ぜひBDで出して
ほしいなあ。1期生のなかで玲奈ちゃんが
珠理奈と同じチームになることはなさそうだから。
いまだにあの映画館過疎、身に染みているよ。
でも、フォーメーションの栄の真骨頂だと思う。
結局この公演を作り上げる過程こそ、今戻るべき
栄本体の姿と思う。あえて手つなを手放して
リスクを負って作り上げた、栄S虎の子のセットリスト。
手つなは、珠理奈世代の黄金セットリストに
なった。(栄K2(まなつ)、E(かのん)、博多1期
(はるっぴ)、2代目チーム4(みき))

ここ天は難波の虎の子のセットリストになるだろう。

さてS公演、案の定ゆめちセンターでした。
(まあ珠理奈との2ショもあったしね)
Sセンターは立ち姿でも、動く姿でも張る立場
アンダーセンターには立場がある。
珠理奈がつきそったうは、珠理奈一押しの
あんみ、研究生制服の芽センターのゆめち
皇帝が皇帝に指名されないと認知されない
ように、Sだけはその伝統がある。
ぎりぎりで頑張っていた時代の珠理奈は
そのアンダーを桑原に任せていた。
そしてセンターを育てる立場の珠理奈は
いろいろなポジを活用して育ている。

今回の6期生の「未来とは」でうはの成長は
鮮明に刻印されたし、研究生に虎の子の
制服の芽、それを受けたゆめちがSに昇格し、
センターを務めるのもまた必然、おおきな
動きのあんみに対する珠理奈の推し具合。
本当、事務所がからまない栄はいいねえ
誰よりもセンターの厳しさを知る珠理奈の
意向が強く働いていることは明白ですね。

さてK2は誰になるのでしょう。
Eはさすがに玲奈ちゃんの意向が強く働くから、
さすがにすんなりくまちゃんとはならんだろうが
かのんのおしりに火がついているのは確実

あと本店の2番せんじというが芸能界自他が
100年前から人間がかわるだけで中身は
かわらん。音楽に映像に。何をいっているか
そういう輩に限って単独で選挙とかいう。
TVなんてドラマにバラエティ、CM、何が新味?
芸能界なんて所詮、同じことの繰り返し。
そりゃ、在京プロダクションが障壁なんだから
闇は深い。


SKE48全国47都道府県コンサート

01)北海道
02)青森
03)岩手
04)秋田
05)山形:(4)12/218(チームE)「山形」
06)宮城
07)福島
08)茨城
09)群馬
10)栃木
11)埼玉
12)千葉
13)東京
14)神奈川
15)山梨
16)静岡
17)新潟
18)富山
19)石川
20)長野
21)福井
22)愛知:(1)11/18(チームS)「豊橋」
23)岐阜
24)三重:(3)12/11(チームK2)「三重」
25)滋賀
26)京都
27)奈良
28)和歌山
29)大阪
30)兵庫
31)岡山
32)広島
33)山口
34)鳥取:(2)11/30(チームE)「米子」
35)島根
36)香川
37)徳島
38)愛媛
39)高知
40)福岡
41)佐賀
42)長崎
43)大分
44)熊本
45)宮崎
46)鹿児島
47)沖縄



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0