SSブログ

SKE48オタのNov2014(3) [SKE48]

いやあ全然当たりませんねえ、リクアワ楽曲
とにかく、どのオタがどこに投入するかが
結構わかっているつもりなんだが駄目だなあ

いやあ昨年の弊害か、やられたな、ゆかりオタに。
1万5千弱は昨年より多いはず、全体票数も2割弱
減っているのだから、JRオタはそれなりに入れた
はずですね。きっちり1万は入っていますからね。
私も選挙の三分の1以下で止めた、10万前後
ですから、秋葉のリクアワ1位があるし予算がね。
1万5千前後を予想していましたが、2万が必要
昨年のあきすんオタのぶっこみがきいたなあ。
確かに珠理奈1位なら秋Pくるよなあ・・・・・
来ない時点で1位がないことは理解したが。
しかも面白いだからJR両方ベスト3に入らない。

でもこれはいいことかもね。1期2期のオタが
3期、4期、5期、6期に移っているということ。
ガチだからこうなる、やはり玲奈ちゃんオタは
凄いよ、グッズだろうが何でも万遍なくいくからねえ。
やはりアイドル主力客層なのは理解できますよね。
選挙、握手、アイドルグッズを秋葉、栄、乃木坂と
さすがすぎる。

ゆっこは思い出で2位、3位、真夏で2位か
1位とらしてあげたかったなあ。残念だなあ。
最近これ多いねえ、本店も、奇跡や鈴懸2位
無理に4を持ち上げても、次に何も残らん。
その点、枯葉、羽豆、あなクリそして虫か、
意味があるのがせめての慰めですかね。
まあ個人曲じゃしゃあない、まあ本当に
珠理奈歌うの?もあったしね、やはり厳しい。
おめでとう山下ゆかりさん(頑張ったゆかりオタ)
オクで拾ったとして、200の22000で450万

選挙中心だとどうしても柱中心になるので
ここは手薄なんだよねえ、玲奈ちゃんオタも
そうだと思います。でも票数は2万ごえか
本店並みだなあ、動く金額も、結局公演だな
でもひぐらしといい、二薔薇といい、GDや雨ピ
といい数千単位で分散するのはしゃあない
でもJRは隠し味になるから、皆大喜びですね。
やはり選挙と同じ対策の立てられる本店だ
(まあ栄はいままで全然やっていないかった)

でも箱推し2万票が大きいなあ、虫も真夏も
気持ちが入っているだろうから。でもすごい
須田、柴田、松村が気合い入れると大変だ
(票数でもがっぷりよつだからなあ)

さて新曲16枚目がついに発表。JRアンチは
大喜びしてね、Wセンターがついに6期うはと
5期あんみになりました。世代交代とはこうだ。
1期生も5名、黄金の3期もゆりあを本店に、
4期からもあやちゃんが選抜入り、すでに
現役の選抜メンバーですから、交代ではない。

本来なら「なんなん、なお」コンビでしたが
なんなんの卒業で帳消しになりました。
1年かけた計画が実ったということですね。
未来とはでドームから半年、これはすべて
次世代のメンバーの芽をはぐくむ時間。
JR双方の次が見えてきた気がします。
抜擢とはこういうもんだ、JR須田、柴田など
握手強メンバーがセンターをささえる。
こうしないと世代交代はできない。

うはにはRESET公演でアンダーSセンターを
任せ、今は思い出以上のセンターもゆずっている。
今年の秋葉リクアワ、思い出以上の両脇は
うはとあんみなのは確実ですね。
さらに、あんみもS3rd(S5th)のアンダーセンター
Sのコンサートは豪華だよ18日が楽しみ

玲奈ちゃんを継いだのが須田であり柴田
まあSKEのセンターは身長がいるんだよ
他の芸能人と並んだ時に見劣りするから
結局、珠理奈のセンター交代にあわせて
難波も博多も、そして秋葉もなんだなあ
(逆なんだよ、逆、玉座は最後に動くのさ)
なぜ、まゆゆ、ぱるる、珠理奈と食事を
秋Pがしたかということ。結局人気がきて
抜擢したら、20歳近いんだよ、これでは
センターとして置物になっちゃう。

さあJRのいないSKEを想像して、いく時代に
だって、みなさん名古屋ドームの時に想像
したでしょうそれを・・・・・

まあ各チーム曲はいつも以上に、JRAが
注目されていたようにおもいます。
まあ最強Sを継ぐのはこの2名ですね。
(Sメンバーである「あんみ」と「うは」)
そろそろJRはSKEのCMとAKBや乃木坂の
バッティング問題も考慮しないといけない。

花音が大変かもなあ、身長だろうなあ。
くまちゃんは珠理奈お気に入りだから
次は入るよ間違いなく。ただしEだから
玲奈ちゃんやだーすーの采配がいるから
しっかり新センターは高校生ですから。
実際、宣伝は時期的に厳しいんだよなあ。

さてこれで、総選挙にぶっこむ栄オタは
急上昇、まあ運営のセンターや選抜に
物申すのが選挙の醍醐味ですからね。
やっぱり栄は信用できる。7人選抜を
思い出せばいい、かおたんの抜擢を、
谷はリスクを負ってきたからね当然だ。
(指原を追い出す格好の玉なのだから)
指原さんでは2流臭がつくからだめさ
好景気のときはダメなんだよアイドルは

「12月のカンガルー」という題名だけ
いただけないな、まあ珠理奈センター
じゃないとほかのグループみたいな
意味なし法一になっちゃうのか残念だ。
でもある程度踊る曲なのはいいねえ。
いろいろ仕掛けもあるみたいとなると
楽しみだコンサートが、メロンジュース
は隠語もろでヘッドスパンキングが
まったくいただけない、まあ盛り上るが。
こういう曲もこのWセンターだからだな
アイドルらしくないのが48のいいところ
アンナ先生がのりのり、まあ制服の芽
自体共作みたいなもんだからなあ。

誰かさんの関係でアイドル回帰しちゃって
勝負する場所が減る一方だなあ。
そろそろ指原を切る時期が来ているな。
そう独立させる時期に
大衆化で終わっていればよかったが
陳腐化して毀損したからなあ。

   古川 惣田 山内 二村 大矢 岩永(6)
山田菜 柴田 木本 古畑 渡辺 高柳 宮澤(7)
    谷 松井珠 北川 宮前 松井玲 須田(6)
あとは東、大場、すみれ

2列目センターはなおちゃんかな(玉だな)
生誕祭も珠理奈からみだったなあ
結局指原さんのきらいなかっこいい系は
珠理奈だけが死守している現実・・・・・・

1列目は「珠理奈、北川、谷」と、「玲奈、宮前、須田」
の2ユニットがある感じかな

1期:珠理奈、玲奈、大矢
2期:鳥、古川
3期:須田
4期:木本、柴田
5期:宮前(WC)、古畑、二村、岩永
6期:うは(WC)、東
ドラフト:惣田
元秋葉:宮澤、大場、すみれ、鈴蘭
難波:渡辺、山田(菜)
元博多:谷

他店オタが文句ばかりだな、他店は
実際は現役の選抜でしかない
選抜内の場所移動でしかない
抜擢とは外から持ってくるもんだ
握手人気ばかりでえらんでいるから
やめるんだよ。接触厨も理解しろよ
卒業したら縁切りする非常もののくせに

珠理奈には敦子も優子もまゆゆも
もちろん指原もできない、生粋の
センター育成という指名があるのさ
人気メンバーはセンターにおく必要はない
センターは成長曲線なんだから
一からなら、無名を抜擢しないといかん。
ぜひこの2名を応援してSKEの
成長曲線を味わう醍醐味を味わってほしい

本籍栄15人に他本籍7名か
まあ山田さんが離れれば16に戻るか
あと選抜においてさらさないといつまでも
本店のようにしがみ付かれるだけ
まあもともと20人選抜だったんだから

これで秋葉に集中できる(投票物は)
まあサヨクロなら4人センターとでも(苦笑)
アンナ先生もいっているようにW松井に
後輩への継承をさせてやってくれ
本店はむろん、どこもできていない惨状に
終止符を打つのはやはりJRしかいない。

秋葉はできなくて結局珠理奈待ちだし
難波も結局1期生でたらいまわし
博多なんて、自主成長できていない。
もともとの芸能人ですよ宮脇さんは
秋葉でいうこじはるや優子みたいもの
2年で育てて、次世代の限定解除後
本格的に継承、珠理奈20歳で移籍、
(本籍移籍で兼任継続か)玲奈25歳で
卒業ですかねSKEをたぶんそう
やっと敦子の立場をゆずり、優子や
たかみなの位置に落ち着くという。
そう珠理奈は特殊なんです
(本当指原に近いしね、コンサートや
曲イメージを負えばわかること。)

全部当初スケジュールどおりですよ
「センター」の役名は伊達じゃない。
実際博多なんて、珠理奈世代のための
サブ組織だから、チーム2つなのもそう

さてマジすかでセンター役名の継承が
あるのでしょうかね。珠理奈はいる場所が
G全体のセンターですから、1代横綱の
ようなものです。

選抜のWセンターをチームセンターの
珠理奈がコンサート時に両脇に従える
構図ですからね。

さて、確かに今まで守る行動だったが
(SKEのセンターとして)、もう気兼ね
する必要はない。攻めるのみだ
全力で秋葉のリクアワと総選挙に全力
それ以外はまあまあ、来年のリクアワは
今年と同等程度で済ましましょう
(玲奈ちゃんのところと同様ですね)
これでセンターには投票で得るのみ
攻めるのみですよ。とにかくSとKの
新公演が見たいですね。

やっと来年18歳になってスタートに
たった感じですな。なんたって深夜番組
にもCMでも仕事でも限定解除だ
いよいよ年度末に向かって始動した。

そうそうえごちゃんは高校生になったら
K2のエースとして推されます。
それまで本人ががんばれるのかと
いうことです。そのときは2列目
なおちゃんとペアとなる予定です(苦笑)
まあ、いつも変革はSKEからですね。
正直にうらやましいといってごらん
秋葉、難波、博多のオタ諸君(爆笑)
1期ごとにずれていくなんてどこの官僚(苦笑)
珠理奈を支える必要性はますます
重要になる、今度は自分だけで評価
されるわけではない、なんたって
神なんとかといわれるメンバー誰も
成功していない、後輩の育成だから
(あそうそう博多は指原さんじゃないよ
もともと栄のスキームだから基本は)
あと博多を見に行きましたが二度と
いきません。現場の必要なしまったく
それは難波もいっしょです。難波は
まとまりすぎていて1回で十分です。
(だから新公演のたびにいけるが
博多は指原さんが変わらない限りない)




hari




*2位 枯葉のステーション
*3位 思い出以上
*5位 Nice to meet you!
*6位 目が痛いくらい晴れた空
*7位 クロス
*9位 あうんのキス
10位 虫のバラード
12位 夕立の前
13位 眼差しサヨナラ
14位 TWO ROSES
15位 嘘つきなダチョウ
19位 To be continued.

ここに12曲追加か
S1st SKE48 
S2nd この胸のバーコード Innocence 遠くにいても
S3rd 制服の芽 思い出以上 女の子の第六感 枯葉のステーション
    ジェラシーのアリバイ Doubt! ピノキオ軍 
S4th RESET 制服レジスタンス 逆転王子様 明日のためにキスを 
KII1st 
KII3rd クロス 眼差しサヨナラ 嘘つきなダチョウ
     Nice to meet you! 今 君といられること ウイニングボール  
KII4th 隕石の確率 キャンディー  
     好き好き好き オネストマン チームKII推し
E1st てもでもの涙 
E2nd 逆上がり エンドロール 虫のバラード To be continued.
E3rd 僕とジュリエットとジェットコースター ヒグラシノコイ 竹内先輩 夕陽を見ているか? BINGO!

Sg1st 強き者よ
Sg3rd 少女は真夏に何をする? 
Sg4th TWO ROSES そばにいさせて
Sg5th 
Sg6th 積み木の時間
Sg8th  
Sg9th あうんのキス 目が痛いくらい晴れた空
Sg10th 体育館で朝食を  
Sg11th  
Sg12th 夕立の前
Sg13th カナリアシンドローム ここで一発 道はなぜ続くのか? いつのまにか、弱い者いじめ
Sg14th Mayflower 猫の尻尾がピンと立ってるように 待ち合わせたい 
Sg15th 不器用太陽 放課後レース 友達のままで 恋よりもDream

Al1st その先に君がいた 拗ねながら、雨…

AKB29th 
AKB34th Escape

KAOTAN1st マツムラブ





SKE48リクエストアワーセットリストベスト242 2014
11月2日 12:00開演 @センチュリーホール

影アナ:木本

Overture

50位 1367票 片想いFinally / 松井珠、高柳、江籠(センター)
49位 1370票 愛の色 / 古畑、磯原、内山、都築、酒井、竹内舞
48位 1376票 声がかすれるくらい / 紅組
47位 1449票 仲間の歌 / チームS 渡辺美、田中登場


MC / チームS


46位 1469票 雨のピアニスト / 松井玲、古川、須田
45位 1567票 Glory days / 松井珠、中西、斉藤  BD研究生8人
44位 1606票 初恋よ こんにちは / 柴田、加藤、二村


MC / 柴田、梅本、谷
リクエストMC 柴田、小林


43位 1724票 恋を語る詩人になれなくて / チームS
42位 1786票 僕らの絆 / 2期生
41位 1830票 狼とプライド / 木﨑、須田


MC / 3期生、大場、木﨑


40位 1835票 夜風の仕業 / 高柳
39位 1843票 なんて銀河は明るいのだろう / 紅組


MC / 斉藤、佐藤実、渡辺

圏外曲発表
■170位~136位発表
170位 初日 88票
169位 冬のかもめ 93票
167位 JESUS 96票
167位 大声ダイヤモンド 96票
166位 バンドをやろうよ 97票
165位 卒業式の忘れもの 98票
163位 ビバ!ハリケーン 99票
163位 嘆きのフィギュア 99票
162位 RUN RUN RUN 102票
159位 アンテナ 104票
159位 大好き 104票
159位 僕らの風 104票
157位 ディスコ保健室 109票
157位 校庭の仔犬 109票
156位 Lay down 111票
155位 愛のストリッパー 118票
154位 16色の夢クレヨン 119票
153位 手紙のこと 126票
152位 恋の傾向と対策 127票
150位 彼女になれますか? 128票
150位 純情主義 128票
149位 ワッショイE! 139票
147位 引っ越しました 152票
147位 ラムネの飲み方 152票
146位 バイクとサイドカー 157票
144位 はにかみロリーポップ 158票
144位 水のないプール 158票
143位 楽園の階段 162票
142位 追いかけShadow 163票
141位 握手の愛 164票
140位 ロッカールームボーイ 168票
139位 100メートルコンビニ 171票
137位 鳥は青い空の涯を知らない 172票
137位 ロマンスロケット 172票
136位 青春は恥ずかしい 174票


特別に披露
141位 握手の愛


38位 1872票 未来とは? / 松井珠(センター) 、木﨑
37位 1883票 羽豆岬 / 加藤、矢方、内山、大矢、中西、古川、山下、平田


MC / 平田、竹内舞、北川、中西、木本、磯原


36位 1920票 孤独なバレリーナ / チームKⅡプリマドンナ:惣田
35位 1945票 神々の領域 / 松井珠、松井玲、大矢、中西、佐藤実
34位 1977票 向日葵 / 梅本、市野、酒井、水埜


MC / 渡辺美、山内、須田、加藤


33位 2037票 ごめんね、SUMMER / 北川、松井珠、石田、高柳、木本、松井玲、木﨑


MC / 田中、江籠、市野


32位 2093票 強がり時計 / 木﨑、北原、宮澤、山田菜、渡辺美 他
31位 2202票 わがままな流れ星 / 柴田、木本
30位 2264票 鏡の中のジャンヌ・ダルク / 梅本、竹内舞、小林、内山、酒井


MC / 山田菜、大場、佐藤す、北原


29位 2430票 みつばちガール / チームE(一代目)
28位 2524票 フィンランド・ミラクル / 矢方(センター)、古川、山田み


MC / 江籠、大矢、高柳、古畑 、松井珠


27位 2866票 バナナ革命 / チームE
26位 2960票 涙の湘南 / 佐藤実、古川、内山、阿比留、矢方


本編終了


アンコール\SKE/\48/


EN1 消せない炎 / 16thシングルカップリング チームS
EN2 大好き / ALL(チームS除く)


MC / ALL
本日の感想 木﨑、野口


特報 ソロ写真集発売決定! 松村香織
   発売日は未定


EN3 大声ダイヤモンド / ALL


終演

影アナ:木﨑、松村




SKE48リクエストアワーセットリストベスト242 2014
11月2日 17:00開演 @センチュリーホール

影アナ:松井珠

Overture

25位 3462票 チームKⅡ推し / チームKⅡ(二代目+荒井、惣田)
24位 3479票 体育館で朝食を / センター 石田、谷


MC / 大場、須田、高柳
タイトルコール 須田


23位 3513票 To be continued. / チームE(一代目)
22位 3545票 TWO ROSES / 松井珠、松井玲
21位 3693票 眼差しサヨナラ / 古川、小木曽  古川 すれ違いの時に「おかえり」
20位 3843票 嘘つきなダチョウ / 石田、山田澪、後藤理
19位 4015票 不器用太陽 / 不器用太陽選抜


MC / 小木曽、矢方、石田、阿比留、木下
小木曽推しとして 日高登場


18位 4039票 ヒグラシノコイ / 松井玲、東


MC / 寸劇 山田樹、内山、斉藤
高柳、古川、大場、佐藤すが登場し ♪愛のルール 披露


17位 4119票 いつの間にか、弱い者いじめ / 東、二村、宮前、江籠、水埜、市野、岩永


MC / 宮前、東、岩永、水埜、二村、市野


16位 4587票 明日のためにキスを / 大矢、江籠、磯原、斉藤
15位 4804票 Nice to meet you! / 大場、佐藤実、阿比留、内山、高木


MC / 谷、田中
佐藤実が登場し「実絵子の部屋」開催


14位 5362票 カナリアシンドローム / 磯原 (センター)
13位 6180票 マツムラブ! / 松村 BD 研究生  研究生MIX成功!
12位 6813票 放課後レース / チームS
11位 6903票 あうんのキス / 柴田 (センター)


MC / 山下、山田澪、佐藤実、江籠


圏外曲の発表(135位~101位)

135位 オネストマン 181票
134位 拗ねながら、雨… 187票
133位 制服レジスタンス 194票
130位 BINGO! 196票
130位 逆上がり 196票
130位 SKE48 196票
129位 RESET 225票
128位 てもでもの涙 229票
127位 エンドロール 233票
126位 女の子の第六感 234票
125位 その先に君がいた 237票
124位 この旨のバーコード 240票
123位 ウイニングボール 244票
122位 道は なぜ続くのか? 254票
121位 ジェラシーのアリバイ 270票
120位 逆転王子様 271票
119位 待ち合わせたい 292票
118位 隕石の確率 302票
117位 夕陽を見ているか? 314票
116位 今 君といられること 315票
115位 Doubt! 322票
114位 好き 好き 好き 325票
113位 強き者よ 333票
112位 制服の芽 337票
111位 積み木の時間 344票
110位 ピノキオ軍 350票
109位 遠くにいても 385票
108位 友達のままで 396票
107位 猫の尻尾がピンと立ってるように…feat. Bose(スチャダラパー) 407票
106位 May flower 417票
105位 キャンディー 422票
104位 そばにいさせて 451票
103位 Innocence 498票
102位 僕とジュリエットとジェットコースター 511票
101位 竹内先輩 520票


圏外曲の中から特別披露
122位 254票 道はなぜ続くのか? / 松井珠、松井玲 (Wセンター)


10位 6956票 夕立の前 / 北川(センター)


MC / 夕立の前歌唱メンバー
会場が研究生カラーの青一色に染まる


9位 7001票 ここで一発 / 須田、松村 (トロッコ使用)
8位 7581票 クロス / 高柳、木下、石田
7位 8213票 恋よりもDream / 須田、松村、谷


MC / 須田、松村、谷


6位 11068票 Escape / 山田み (センター)、木﨑


MC / 山田み、柴田、中西、斉藤、石田、高柳、東


5位 11565票 枯葉のステーション / 松井玲
4位 14861票 思い出以上 / 松井珠(センター)、木下、宮前


MC / 松井珠、松井玲


ここからフルコーラスでの発表

3位 16200票 目が痛いくらい晴れた空 / 古畑、宮前、市野、二村、岩永、江籠、山田み、荻野


MC / 古畑、宮前、市野、二村、岩永、江籠、山田み、荻野


2位 21306票 少女は真夏に何をする? / 木下(センター)、後藤、矢方、石田、斉藤、須田、松村、木﨑


MC / 木下、後藤理、矢方、石田、斉藤、須田、松村、木﨑
   木下からファンの皆様へのご挨拶


1位 22730票 虫のバラード / 山下


MC / 山下、中西、梅本
今村支配人よりトロフィーの授与
山下「とったどー!」


本編終了

アンコール\SKE/\48/



特報 16thシングル 「12月のカンガルー」 選抜発表! 
センターは 宮前杏実と北川綾巴のダブルセンター!!

選抜メンバー (22人)
松井珠、大矢、二村、宮前、東、北川、高柳、古川、古畑、大場、惣田、松井玲、須田、木本、柴田、岩永、佐藤す、谷、山内、宮澤、山田菜、渡辺美


EN1 12月のカンガルー / 16thシングル選抜メンバー


MC / 12月のカンガルー選抜メンバー

北川「緊張したけどすごく楽しかった」
宮前「SKE48のセンターが代わるという歴史的シングルのセンターとして、
   綾巴と切磋琢磨していきたい」


本日の感想:松井玲、松井珠、須田


EN2 SKE48メドレー / ALL
賛成カワイイ!→バンザイVenus→オキドキ→キスだって左利き→パレオはエメラルド 


終演

影アナ:木下、山下



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0