SSブログ

SKE48オタのJan2015(2) [AKB48]

さて、今年は新春公演が各グループとも
ありません。これはここしばらく見るに
とても珍しいこと。栄の初紅白のときの
ハードスケジュールはとんでもなかった

JRは紅白は秋葉・栄の両方で出て、
早朝、名古屋に移動し、新春公演し、
其の後また東京に戻り、お仕事という。

秋葉は、書初めが恒例だったはずだし
こういう大切な伝統は、簡単に無くす、
よほど運営内のゴキブリが断末魔だと
だって史上最悪視聴率のあのANFの
ハワイのためだけにできなかったのが
明々白々だというのに、とんねるずは
最後の在京TVのとりでだか、片方は
ターゲットでもあるのに来年大丈夫か?

たかみな卒業の10年目にこういう
内部規律が緩むようでは、本当に
10年で解散するしかないかも・・・・

まじすか4も陣容が発表されました。
予想通り、島崎・宮脇Wセンターで
対比すると、秋葉本体の売り上げが
落ちている、現状が理解できます。

だって「小嶋・大和田」のポジが
「まゆゆ・じゅりな」だったんですよ
でも、はじめに名前が役名なのは
前田、珠理奈についでですから
(そりゃ優子はニックネームもないし
仲俣もそうですし、みなみやエレナも
あることにはありますがね)
さくらさんは、期待がすごいのは
理解できます。でも、初めて、子役
上がりですから、これも推して知るべし、
運営はそこまで余裕がないということ。

あと、兼任を増やした最大の理由は
こういう、本来AKB本体でやっていた
(それだけ栄1期生は別格だった)
ものに姉妹グループを出させること。
その成果が、さくらであり、難波の
Wセンターであろう、なぜみるきーが
栄を兼任しているのかがわかる。

秋葉兼任がボスで、栄兼任が副ボス
幹部が栄の選抜級ですから。
くやしいのはちゅりとかかなあ。
ゆりあはいつのまにか、らっぱっぱの
四天王だからなあ(大丈夫か)
ただ、話的には、1以来の転校生ねたと
2以来のセンネズねたの複合だから、
中だるみしなくていいが、すべてが
さくらの引き立て役にしかならず、結果、
本体がより衰退したとならなければ
良いと思うが、結局子役のさくら、
みーおんのみあげで、売り上げが
下がるだけにならなければいいが。

ただ、宮脇さんは既に身長あるのよ、
結構1、2はメインに背が高い人
多かったのよ、前田、篠田、小嶋、
柏木、玲奈、珠理奈、宮澤とね。
そこが今回肝かも、身長としては
宮脇とこじまこと大島あたりだが
演技としては宮脇とみーおんかな
ぱるるの靴のかかとが高いねえ。

確かに宮脇ははずせないわけだ、
センターの役名の継承はないか。
宮脇はたっぱがあるから歴代の
先輩とも絵ずら的に引けをとらん。

さて珠理奈のゲスト出演はどう?
すでに3で別格扱いでしたから
あのときのぱるる、ゆりあ、かわえいは
ちゃんと構図を引き継いでいるし
あんにんもいるのだから、
逆に、9期以下の整理を3でしたと
いうことですね。だからノブナガだったと
(MAも遺体でいたということだ)

火鍋にはじゅりやかとれなはいる
ということは、矢神、ゆりあ(栄)
かのんあたりの地位が、栄3人組
に与えられているのだろう。
確かに栄が若返っていないという
視点は、ある意味評価しないと。
運営もそれを追認したということだ。
ここでも初めて栄の若手が抜擢
されていない。すっぽり博多に
奪われた・・まあそれが博多設立の
初期目的ですから当然というば当然。

これを見ると、かのんは報われない
須田のすごさがわかるねえ、あと
柴田の1歩遅れがわかりやすい
でも須田の1年遅れと思えば
確実にくるのだから、推しがいが
あるのは変わらない、今回だって
「ビーム」とかで助っ人に現れても
全然不思議じゃないと思う。

こうなると今年こそ軽く10万票を
越さないととすでに選挙モードです。
柱は100増やさないとね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0