SSブログ

今年も終戦 [SKE48]

今年も終戦です。票数は若干予想よりも低い
(私の今年の珠理奈の獲得票数の予想は
11万5千票ぐらいかなとで順位は5位かなと)
ですが、そう、上位3名の15万票の戦いに、
たかみながラスト総選挙爆発ですからね。
私、今回は予算はオクでは一切使用しないで
来年度を考慮して、柱増設のみにしました。
確かに票コストが増すので、票数的には当初
予定より50票ぐらい投入数が下がりましたが、
継続的に応援することが重要だと切り替えました。
(おそらくここの記事を継続的に見てもらうと、
十分にお分かりいただけると思います。)
順位的なものは、あの14位で経験済です。
(あのときはメディア選抜をはずれだので
ショックはこんなものではありませんよ。
ブーツも金ではなく黒でしたから本当・・・・)

上位を冷静に見てみますと
5期1位(指原さん)
3期1(まゆゆ)、2位(ゆきりん)
1期1位(現状たかみな)ですから

事務所席次も
太田プロ1位(指原さん)
尾木2位(まゆゆ)、ナベプロ1位(ゆきりん)
尾木1位(たかみな)

実際
珠理奈が
SKE1期1位
山本さんが
NMB1期1位
宮脇さんが
HKT1期1位

ここもきれいに席次で票数に差が
つきました。
玲奈さんは辞退
みるきーは5万にはるっぴは4万です。
選抜復帰にUGセンターですが席次は
固定されました。

両方ともに、席次の良い方たちが上位4名で
そのあと、席次1位を持つ姉妹グループが続く。
(ここは姉妹グループ縛りが厳しい珠理奈
のように特別な位置(すなわち姉妹グループの
恩恵がない)メンバーは少ないので、珠理奈は
結構、移籍しても票数が減らない数少ないメンバー)
AKBのリクアワのほうが票数も順位もいい

それでも15万票以上は雲の上の戦いであり、
運営の決定権をもたないと厳しい現実だ。
特に指原さん陣営は票読みも大変確実で
前々回勝利時も15万で壁を越え、今回も
20万票弱と、票数をブレイクスルーする
に加え、資金計画がしっかりしている。
あと、あこがれの標的は宮澤さんやまゆゆと
複数の人に流れるが、女性の例の特有心理、
自分よりかわいい子は合コンに誘わない
この需要を指原さんが一手に引き受けて
いるから、結構女性ファンも多い、でも
団体のプレミアム感を消耗するだけですから
バラエティなんていう、今後なくなる
ジャンルの人材ばかり増えいているのは残念。
女優業も歌手業、モデル業も一切断ち切れて
いる状況ですから、今後も大変だよなあ。
さて、これで、事務所バランスも太田の1強に
復活しましたから、総監督が卒業すれば
尾木一派も一掃されます。ここらあたりが
峯岸さんの卒業タイミングかもしれません。
それとは逆に、総監督とこじはるの事務所
リソースを相続できる利点でしがみつくも
ありですね。来年はノースリーブに割いて
いた尾木リソースが、まゆゆ一人にのれば
返り咲きも、当然、あり得ますねえ。

でも、姉妹グループで20万票は大変厳しい
はやく15万票の世代にならんと厳しい。
4KのSKE番組で、珠理奈は23歳でも
SKEで頑張るといっていたから、今後も
票数自体を減らすわけにはいきません。

これだけ、有力メンバーが卒業しているのに
SKEは政権与党ですから、JRの功績は大変
大きいと思います。今回の玲奈さんの辞退、
いい方向に働いたと思います。姉妹グループ
1位ブーストの山本さんや宮脇さんを
しのぐのは大変であり、自分の利点はなく
毀損の危険性だけの今回の総選挙、その分
チームメンバーとかに半分でも流れれば
これは玲奈さん票の性質的に適切な対応だ。

ただ山本さん宮脇さんを見ても姉妹グループ
出身のオタの限界なんです。倍購入している
のですから、博多のように絞ってもこうですから。

たかみな陣営も最後ですから資金を使い
切るとなるとこのぐらいは行きます。
そう上位3名は15万票以上の戦いですから
姉妹グループへの投資分を係数で乗せると
行くんですよね。(はやくグループの
シングルにしてほしいよねまったく)

さすがに注目していた山本陣営、月々の
柱増設会の計画的な運営が見事でした。
来年も3万程度増加してくるのでしょう。
姉妹グループ首座の戦いは少なくとも
12万票台以上での戦いになりますね。

今から、柱を今の2割増設すればいいのです。
そう、現在100票持ちの方は毎月2票ずつ
増設、月々3千円でOK、200ならその倍、
もし、1000票なら、維持に年間64万円
もかかるのですから、月5万円20票ずつ増
ならば月3万円増です。柱もちは継続的に
追加購入することで、支払の金額分散と、
投票期間の資金の余力の維持が重要です。


500票のオタが200名いれば10万票
500票の柱維持は年間32万円(月3万弱)
これでリクアワにも投票できるのです。
最近はリクアワも1票は300円以上です。
この予算もあわせて、年間48万円として
(フォーティーエイト)ならあと100票いける。
これなら12万票は事前にめどが立つのだから、
750票の維持なら、15万票のめどがたつ。
20歳にはこのレベルにしないといけない。

これが現状冷静にできているのが、上位3名の
陣営だ。だから、安定した基礎票があるということ。
勝っても負けても票数が納得させる、何とか票
とかいっても、基礎票が10万以上あるのだから、
この3名は現在圧倒的。まあ身長が160前後で、
丸顔のまゆゆなら、まゆゆとゆきりんの後継者に
なれるだろうし、まあこの2名はソロ歌手でも
いけるしなあ。年間3万枚程度なら、イベント券に
握手会で全然卒業してもいけそうだから。

とにかく22歳までは珠理奈の票数は下げない
これが重要、次はリクアワの2連覇だなあ。

鈴懸でいくのか、それともソロ曲でいくのか。

なんといっても3期生コンビで30万票以上を
持っているのですから、ここが今後どこに
流れていくのかですね、ここはアイドルオタが
多いので、いなくなれば、新しいメンバーに
流れる可能性は高いでしょうね。

したがって、今後に必要なのはオタとして
投票系への予算を、一体いくらと設定するか
ということですね。私は総選挙30万、
リクアワ10万、栄リクアワ10万です。
これをオクタン価で割れば票数はでますね。

栄のほうは柱が使えませんので、工夫できない
のですが、秋葉は柱が大変重要ですね。
今回、最終日も10人以上が懸命に増設。
リクアワの相場も350円を超え、選挙は
相変わらず800円以上ですから、オクの
コストを考えると1200円近いのです。
これが初年度1480円で次年度640円
ですから、モバイル並ですね。

まあ私的には48万割

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0