SSブログ

参加しました [アイドル]

キャンディーズのフィルムコンサート
参加しました。紙テープは久しぶりで
さすがに古参の方は綺麗な放物線だ。

2008年の30周年の大同窓会の
はっぴを着こなしている方が大勢で
さすがと思いましたね。いろいろあった
アイドルのコンサート風景ですが
全キャン連で統一されたといっても
過言ではないでしょう。親衛隊に
ついては石野眞子さんでしょうか。
どちらもまだ小学生で、しかも一時
おとなしかった時期(このときだけだよ
勉強やおけいこごとを本当真剣に
していたのは)でもあり、TV中心。
コンサートなんてお金がなくてだめ、
しかも大学生とか中心で、東京の
方がうらやましかったなあ。

久しぶりに赤坂サカス(できた当時
以来でしょうか(苦笑))TBSだもの
今回は次のDVDボックスが発売され

news_xlarge_candies_memories_box.jpg

news_xlarge_candies_memories_box02.jpg

購入者対象のフィルムコンサートが開催
発売開始30分で即効売り切れでした。
(確認したのがそれなので、もっとかな)
2008年は事情があり上記大同窓会に
参加できなかったこともあり、今回は
JAL搭乗回数稼ぎ実践消化中でもあり
即効で参加を決定し、3連休時期でも
あるのに参加したのだが、ホテルに苦労
なんとか湯島の旧BH改装系ホテルに
宿泊することができました(苦笑)

わたしはスーちゃんファン(まあ若い頃は)
今見るとミキちゃんになるかも(苦笑)
ランちゃんはあこがれというか象徴で、
キャンディーズは憧れのお姉さんだ。
(小学生のころは教育実習に来た
大学生が妙に魅力的に見えたもの)
だから残念ながらも、ランちゃんセンター
後にブレイクしたのも妙に納得したもの。
だから全キャン連の方々とはベクトル
が少し異なるかな。そのためその後の
アイドルファンとしての姿勢が決定。
松田聖子、中森明菜と移行し、一方、
おにゃんこは傍観者で、秋葉もそれほど
そして現在、栄の珠理奈となるわけで。
秋豚氏のいう擬似恋愛風にはならなかった。

まあドルオタ入りが麻丘めぐみですからね。
記号としてですか、マイナーアイドルや
グラビア系と使い分けでしたね(苦笑)
だからチャンディーズは最初はTVの
お姉さんでした。5歳だものデビュー(苦笑)
そのぐらい左利きはキャッチーでした。

news_xlarge_candies_flyer.jpg
※今より移動費が半端なかった。
其の反動が中学からのバイト三昧。

o0640042120160318_224106_size640wh_6591.jpg
※これ、会場の明るさや映像が全員集合
ですから「しこみ」なのは一目瞭然ですな。
司会は長峰アナでゲストはクリスさん。
右端下に写っているようないないような。
今回席はA列設定がなくE18でしたので
紙テープの直撃が2桁ありましたが(苦笑)
余裕のスルーです。まあ8割のこりで
投げれらたので、自分のは1巻きでOK






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0