SSブログ

乗るよ三月に [旅行]

もちろん乗りますよ北海道新幹線
最初から初日は当然捨てましたが
日曜日にはグリーンの窓が取れた。
でも本命はH5系のグランクラスで
これが29日に無事窓て確保完了。
4時間のせいで札幌から残念ながら
日帰り往復はできません。(笑)
(そうそうE5系を使用すれば可能。)
そこで札幌函館往復は深夜バスだ。
三列だから北海道では珍しいから。
乗り物好きでよかった本当に(笑)

兎に角、青函トンネルは亡き父との
思い出でもあるので感慨深いなあ。
あれから25年、やっと新幹線で
渡ることができる。北斗星で寝台
A個室ツインDXでしたが、これも三月。
私の現存している確実な写真の
最古は父親に連れられて駅ホームで
歩いているよちよち歩きの私(笑)。

話しはかわりますが、現在、JALで
国内線搭乗回数稼ぎキャンペーン中
1,250回でミリオンマイラー、黒亀タグ
が目標(JALならファイブスターか)
ですが最低でも回数でJGPそう80回
ですから60歳前にはならないと(笑)
回数のみでのダイヤモンドもないから
楽しみだ、120回以上なら55歳で
完了も見えるなあ。国際線の短いのは
今年からANAで、こちらは基本マイル
だからエコノミーで乗るほど稼げる。
寝ない昼便の4,000マイル前後の
ハワイや豪州、シンガポールなどの
東南アジアで稼がないと(笑)JALとの
並存期間はプラチナレベルでその後は
ダイヤレベルか、毎月、シンガポールで
休息なら早いな恒例のハワイとかを
まぜたら更に楽だ。65歳には最低でも
ミリオン達成だな。できればWミリオンが
見えると、最高だ。古希へトリプルを
目指すが。新幹線の札幌到達に、
東海道リニアもあるから今後20年間は
旅行三昧だな。国内中心で、関西より
先がターゲットになるでしょうか。

img01.jpg
※3/27は風景だけ。写真はH5系
(乗るのはE5系グリーンですが)
車両までゲットするために3/29往復。
体調も考えキャンセルしました。 やはり混むだろうが近日中に 土日など休日活用で乗車する つもりです。

朝からTV録画に見まくりです。
やはり、このほうが見るだけなら
臨場感はまったくないですが。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0