SSブログ

スマートライフに [雑感]

今まで拡大路線だった生活を45歳過ぎから
断捨離決行中です。(クレカはすっかり黒削除)

其のターゲットがついにコーヒーやお茶などに
及んだのですが。(この前の名古屋ヨドバシ
散策が決定的でした。)
1)職場では
今まで、ドリップコーヒーをアマゾンなどで
大量購入(箱買い)をしていましたが・・・
これを
「ネスレドルチェグスト」に(個人)しました。
(別にアンバサダーではありませんよ。)
定期購入(一杯50円にコストUPしたが)で、
楽だし、無駄もなくなったし何より簡便だ。
(元は20円から40円程度だったがねえ)
AboutGenio2_img01.png
※私の色はチタンですが(ペンギンみたい)

2)自宅では
いちいち豆を購入していたのでが、単価は
100円越え(ブルマン純ですから)でした。
これを
まず、「ネスプレッソ」を導入(ミルクしゅわ
しゅわが最高ですよね。)(1杯90円弱だ。)
keyBenefit_home_machine_lattissima-pro.png
※ミルクが必須ですからこれですよ。

さらには、茶向けに「T」も導入(茶葉を結構
無駄にしていたからなあ、数杯のんだら・・・
飽きるので放置、変色したから捨てパターン
の繰り返し)(こちらは1杯50円前後です)
(こちらもアンバサダーではないよ)定期購入
コースですが(マシンが「グスト」も「T」も無料で
かつカプセルが割引される)すっかりネスレに
支配されたが、まあ結果しゃあないなあと。
about-apply_img01.png
※色も緑茶でこれ

本当最近の外資系ホテルや海外チェーン
大手ホテルもすっかりこのあたりに交換
してきたから、ギブアウエーを自宅にと
思うとこれしかないのもあるしね。
昔ほど豆の状態にこだわらなくなった。
万事おまかせが多くてね最近は(苦笑)



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0