SSブログ

本当日本のマスコミなんて [雑感]

とにかくバイアスがあっても
海外のニュースを見ないと駄目
なぜ円が買われているのか
ホリエモンとかツイットしても駄目

アベノミクスの本質は、
1)国債発行による日本からの
資産流失の防止
(邦銀の資本比率の確保)
2)日銀における国債買い取り
による実質的債務の前倒し返還
3)年金等公的金融機関の
運用結果の回復
ですからね。
日経平均8000の民主党の
ときなんて、全部破綻していました。
対外資産も円換算で半減ですし。

なぜ基軸通貨に元(まあ中国では
円なんですが)がなれなかったのか
というと、基軸通貨は経済的に
外国を国内にするということ。
外国は私有財産権が確率して
いるのですから、中国共産党が
消滅すれば明日にでも中国の
元は国際基軸通貨になれる(苦笑)
中国共産党が一番のネック。
だから、国際社会は米国国内
政治と同レベルなので、格差が
生じ米国一極体制になるということ。

150兆以上の運用損が解消され
たのですから、ある意味国民は
追加投資する必要はないという
最高の結果のアベノミクス。実際
パナマ書簡よりも、オフショア資金が
7割減した、商品資源投資と
中国投資、この損をあきらかにして、
いままでの追徴を逃げるその
目的こそ今回の漏洩の本質。
その逃げ道が円であるということ。
本当は日本国債を買いたくても
日銀が300兆以上買い込んで
しかも繰り上げ償還まえなので
市場ではとっても品薄なんです。

ただし、これ(日本国債)がなくなれば、
他の商品なんて詐欺同然ですから
(米国債ですら、帳消し条項あり)
そうすると上級国民がぼろもうけと。
みんな、いつまで、騙されるの?
日本の資産の最後の砦不動産
首都圏の皆さんは集合住宅系は
極力特アに売らないこと。資産が
周辺含めてがた落ちしますよ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0