SSブログ

何度も言うが [時事]

本当に文系EX層、特に文章で
えらそうに飯をくっている層。
そろそろ勉強しろよ、しかも
SNSとかつかうんだったら
痴呆症がはじまっている脳みそで
使うなよまったく。たまに
セルフ検索して自分が過去に
発言した内容ぐらい確認しろ。

なんで自分で言ったことが消える
とでも思っているのだろうか?
ぶんやならほかの業界よりも
重く感じるはずなのにそれすら
意識できないなんて年齢くって
いるだけでなんのキャリヤもない。

団塊の世代もそうだが文系EX
層の無能ぶりが日本の経済や
社会そして政治のレベルそして
ジャーナリズムの貧困を招いて
いるという厳然たる事実(苦笑)
探さなくても毎日のようにTV
などで垂れ流している現実(苦笑)
これに気が付いていないのか
感じれないのか本当3流猿芝居。

まだ9月だよ本当、もりかけ
そばからの貧困調査とつづき
大手新聞社にキー放送局そして
NHKに大手出版社とどれだけ
社会に寄生しているのか、奴ら
のコストをカットしたら
国債完済どころか所得税や
消費税すらいらないぐらいだ。

ガソリンプリカの国家相手の
欺罔利得から単純な民事不法
行為とランクは下がったが、
東大という税金をもっとも投入
している大学を卒業し、まだ
準公務員で給料の出ていた時代
の司法修習を2年受けて検察官
として勤務していたのに
刑事法制度を自ら横紙破り
そして、民事案件を刑事案件
以上の責任と国会でそして
公人のくせにTV等で発言し
敵対する者どもを攻撃するなど
税金投入をすべて無駄にする。

もともと医者から司法試験に
志望転向するなど典型的な
権威権力志向者だな(苦笑)
日本の場合は司法修習は
法曹3者共通育成課程なので、
他国のように専門馬鹿という
いいわけは不可能である。
東大を出て、司法試験に合格し
司法修習を修了し、検察官
そして国会議員を歴任しても
自分の下半身を自律できない
ということは、税金を100
万人に一人の額投入して
教育・体験させてもダメという
国民ないでも屈指の倫理的
ダメ人間ということだな。
普通科学的に分析すると。

しかも民事的にも高い倫理
感を求められる弁護士が相手で
しかも年下後輩なのだから
先輩法曹人としてもクズ。
これを擁護する人間の社会人
素養は壊滅的だな(苦笑)



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。