SSブログ

今年もよろしくお願い申し上げます [雑感]

遅ればせながら
今年もよろしくお願い申し上げます。
昨年末は無事にキタサンブラックが
有馬記念を制し、年明けには正式に
羽生永世七冠並びに井山七冠(2度目)
に国民栄誉賞とおめでたいことが。
井山七冠には益々のご活躍を祈念。

実は年末年始は諸事情が重複して
おそらく生涯一度きりの19連休
となりました。結局ここぞとばかり
家事をこなしたので、全身筋肉痛で
ようやく肩が上がる状態です。

45歳を超えて拡大から収束へと
ライフスタイルを急転させましたが
ようやく50歳を過ぎて馴染んで
来た感じでしょうか。親も後期高齢者
となり、自身の還暦もカウントダウン
となったことでより具体性が出て
きたというところですか。

昨年春からいきなり毎週飛行機の
生活になり(本来なら昨年までの
隔週飛行機生活から、一転春3か月
まったく搭乗無という成人後初の
飛行機乗らないモードにしていた
ところの一転の急転でした。)
紅組の国内線搭乗回数カウントも
一気に計算できるようになり(苦笑)
毎回過去の東急分もあれば楽なのに
と思いながら三ツ星(茶亀)へ
精進している最中です。
とりあえず青組はハワイのA380
就航を見てからです。とにかく金額
が強気すぎて様子見ですね。

今年来年で年50往復合計200回
余裕で搭乗でその先の赤亀も見えて
きますね。55歳までには赤亀は
(四つ星)クリアしておきたい。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。