SSブログ

今年の紅組計画 [国内旅行]

昨年も暦で80回搭乗し、無事に
JGPを維持できました。
週末の移動で60回前後は稼げ
だのは幸いでした。
今年は一年間フルに設定できるので
すでに40週はいけそうですから、
これだけで80回は無事押さえられ
そうです(苦笑)
問題はダイヤのためにあと40回
搭乗するのかですが、無理にはせず
通算国内線のために着実に搭乗です。
一昨年に無事に星2つ(緑亀)を
取得し昨年秋にタグも届きました。
600回は超えたので早いと来年
には星3つ(茶亀)を取得できそう。
本当なら今年に700に乗せて
おくと楽なんですが、60歳までに
とりあえず紅組は星5つまで終了
させておきたいものです。

青組は距離なのでA380や787
のような最新機種のYでいっきに
のって、ダイヤ連発でPYにUP
してもらって毎月大陸線しかない
(これなら年間20万も可能)
1年目は大変だが、2年目からは
コインも併用なら問題なし。
2泊4日で例えば月5万程度で
達成できる。都市攻略でいける
毎月NYなんていいじゃない(苦笑)
1年目に確実にダイヤになることが
大事ですね。それよりも確実に
紅組を星5つにすることが大事

紅組は年間基本40週で80回
10週は週末移動が困難か
無理矢理設定するか(苦笑)
プラス国内旅行で乗り換え工夫で
20回で合計100回からを目処に
あと650回搭乗が必要だ。
(1250回まで)
ダイヤ連発なら5年、JGPなら
8年ですね。ダイヤ連発なら55歳
JGPなら58歳ですか見えて
きましたね。高級列車は倍率から
ほぼ諦めましたし、船も最近は
気軽になったので、56歳から
青組なら65歳までに少なくとも
ミリオンは(ダグ3つ、ハーフ
アライアンスミリオン、ミリオン)
こなしておきたいなあ。
月一NY2泊4日でOKですから



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。