SSブログ

本当単純 [雑感]

東大生の絶望とかいう
日本の大学生の昔からの
レベルの低さを感じさせる
記事を例の関係当たりから
無理矢理に押されている(苦笑)

逆に言うと、日本や特亜
以外では常識ではない
商業大都市と大学の位置関係
その環境による下駄での
大学進学者の無駄な人材配置
すなわち文系大学生の雇用確保
のために人材のミスマッチが
生じ、日本のホワイトカラー
特に事務職の非効率がいわれている。

ますます私立文系学部の卒業者
の就職先が消失していく現代
これ以上地方にレベルの低い
文系学部の大学を増やしても
教員の質の確保も難しく
もともと日本の文系学部の
教員の質は先進国で最低レベル
まさに亡国論の最先端ですな。

そりゃちょっと鼻のきく教員なら
自分の学部の存在意義がますます
消滅していることに気がつくが
もともと論理的・数理的かつ
国際的に通用する能力の無い
日本の文系学部の教員なんて
そりゃこういう屑アイデアに
のっかかるしかないものなあ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。