SSブログ

最近の出来事から日本の文系エスタが無用な証拠 [雑感]

一貫して本ブログでは文系エスタ
ブリッッシュメント、知識階層、
特に日本での既得権益・寄生ぶりを
何度も指摘しているが、やっと
一般的になってきたなあと実感します。

それは士資格である法曹界から
もともと中身の空っぽなマスコミ
業界まで例外がないことも特色です。

政治家に比べてまだましだった
官僚においても、国籍条項が
なくなり、国立大学やセンター試験
の外国語に中国語とハングルが
採用されてから一層、1935以降
の旧帝国陸海軍の主計等の内勤軍令部
官僚同様に劣化が激しいのは衆目の
一致するところである。

今日本で起きていることは
1)罪刑法定主義の否定
2)マスコミ自体の自浄能力の欠如
3)マスコミ自体がプロパガンダの率先
4)シビリアンコントロールの自損

1)は悪魔の証明をマスコミのみ
ならず法曹界までが加担している
という法曹界の自殺をしていること。
※これは士資格の忖度がある特定
集団に平成から目に余るほど実施
されていること。これは医学界
特に西日本はひどい状態である。
自白(しかも事実に基づかない)のみで
物事を肯定化していくプロセスは
特高警察以下である。
(特高警察ですら捏造してまで物証
をでっちあげるだけましだという)
そしてその事象を弁護士上がりの
国会議員があえて国政調査権を使用
しないで私的に行動しているのは
更に問題である。

2)この高度情報社会の時代に
捏造情報の流布については謝罪して
解決するレベルではない。
全動画保存の時代に、逃げ切れる
とでも思っているのか馬鹿なのか
今時千人レベルの調査で全国版や
全国ネットで流すなんて大正時代?
情報処理能力も情報発信力も分析
能力も高校の文化部活動レベル以下
このような寄生組織が日本の富を
搾取していく事実

3)放送法改正していもいないのに
政治的中立や公平性なんてどこに
あるのか?相手への調査はするが
自己点検すらしないとは役所以下で
すでに国民の9割は政治的中立も
事実に基づく公平な報道なんて
毀損されていて、国民の権利の侵害
レベルと認識している。
さすが工作員久米はすばらしいねえ
ニュースをバラエティーショウにし
しかも下劣にしないでオブラートに
つつんだのだがら、久米そして
オフィスツーワンには日本の政治
レベルの低下振興組織として中共や
コミンから表彰ものだねすばらしい。

4)そもそも貧困調査事務次官への
扱いや官僚の政治への忖度なんていう
切り口を自衛隊に適用したらどうなの
という幼稚園児に悪いほどの低レベル
まさに民主主義における政治と官僚
組織のありかた、シビリアンコントロール
に政治主導のありかた、高級官僚の
人事権のありかた。中身空っぽの
マスコミの過去の発言内容そして
ぱよく国会議員の発言内容
小沢氏・小泉氏の発言内容
自分が健忘症だからといって
相手もそうだと思うなよという

某ニュースキャスター
価値観じゃないよそもそもお前らに
素養がなくて今の若者は
当たり前の政治的センスがあるだけ
馬鹿は自分の欠如に気が付かない
からなあとくに老害は
あんどうとかいうマナーもない
傲慢なキャスターを代表する
朝までなんていう脳みそがハイな
状態でいいあうという、実際
読書感想文すら1日あけたら
こっぱはずかしいのにというたわら
という日本のはじもいますねえ。
あなたも以前スパイダーで全録
していたんでしょうに

追伸
日本の大学教授の給与について
うんぬんという記事があり
博士号と教育研究実績という
攻め方だったが、結局日本人以外
の文系教員となることから
とっても暗喩的な攻め方を
しているなあと敵ながら感心




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。