SSブログ

米朝会談の観点は? [雑感]

今回の米朝会談、本来は元々
ないはずでした。
というのも中国が10年前と
同様の影響力を北朝鮮に持って
いれば、こんな騒動には
なっていなかった
ということです。

すっかりスタートラインが
下がったせいで中国は落ち
着いていますが、今回の
会談で以前のような関係に
北朝鮮と中国が近づいたと
いうことが今回の会談の
最も大きな成果でしか
ありませんし、それ以外は
必要ないのです。

本来北朝鮮が存在する唯一
の目的は中国の国益なのです
から、それでいいんです。
ひとつ前の世代であれば
もともと5(又は6)か国協議で
終了していたはずなのですが
あまりにも栗きんとん財団が
中華マネーに集っていたため
米国も身動きができなかった
だけのことです。

日本としても憲法改正も
できていないで9条なんて
いう恥知らずな条文がある
限り、下手に半島統一とか
中国による吸収なんていう
激変があっても対応は不可能

一番なのは中国による北朝鮮
へのコントロールが順調に
いき、半島が分裂のまま
休戦協定が維持され、このまま
平和条約が結ばれ、統一は
ドイツのように両国が知恵を
題して中国の指導の下実施
すればいいだけのこと。

そのころには米軍も半島から
撤退し、在日米軍も維持でき
なくなり、団塊の世代がいなく
なり、きちんとした普通の国の
憲法になっていることでしょう。
そのころには米国と欧州は
中南米と中国からの移民
でズタボロになっており
中国も腐敗して共産党から
普通に皇帝制度に戻って
いるでしょう。

南半島に関しては、北に
吸収されても中国の属国に
なっても、本望でしょうから
特に世界的にも問題ないで
しょう。
確かに、地政学的に中国と
隣国は大変ですが、既に尖閣
とかでその状態ですから
変化はありません。

「秦」「漢」「唐」「元」
いずれも結局直接統治から
身を引いています。
属国でないと支配しにくいのが
半島なんですから。

一番は北による統一であり
悪の枢軸として残ってもらった
方が何かとやりやすいのと
特別永住を取り消すことが
できるのが大きいです。
地政学的以上に国内の問題を
解決できることが大きい。

今回の会談は、来月には霧散
していることですから
政治的にもかかわらない方が
いいのです。

そうそう、中国にしても
半島にしても何度も言いますが
人権無視のとんでも国家が
ルールのある先進国や海外の国家の
土俵で飄々と競争相手として存在
している。これがもし先進国の
構成員なら入札資格なしですね。
果実だけもらっていく屑としか
思えません(苦笑)


本当中国や半島の意見に同意する
ことは、自分が賄賂まみれか
酒池肉林にやられていることを
自白しているようなもの(苦笑)


追伸
結局
非核化に関しては軍事的(安保的)
オプションで解決となりました。
その処理費用につては日韓でと
なりましたが、そのこともあり
拉致関係が触れられたことと
総連経由の動きが、マイナンバー
と在留資格の改正がやっときいて
きますねえ。

追伸2
シナがお笑いぐさ
中華思想以上のヘイトはないのに、
滑稽きわまる、選民思想といい
ヘイトの元は、神権時代の
宗教や思想に名前を借りた
ヘイトという事実
ヘイトもの元は全てそこに
集約されるということだ。
敵対的な宗教を捨て、一元的な
社会思想を捨てないと駄目という
白人やシナ人、ムスリムなどの
根本存在に関わることとは喜劇
(悲劇ではないよ、お涙頂戴
ではないからね)多神教になる
いかないという矛盾、皆一人一人に
神がいる状況で神に貴賎はない
こりゃ皆神道になるしかないな

追伸3
皆さん祝日には国旗を掲揚しましょう
昭和の時代には、そう戦前生まれの
両親はきちんと掲揚していました。
本当団塊の世代はグロ-バルな常識が
欠落している。
アマゾンでもお安く購入できます。
本来は屋外に掲揚するのが筋ですが
集合住宅ならドアにマグネットと
言う手もあります。
一戸だてなら最低でも掲揚金具を
玄関に設置してください。
将来便衣兵との視認格差はこれしか
ないのが現実ですからね。
国旗を掲揚しましょう。

追伸4
片なんとかさんがあべさんが
受け身とかいっているが(苦笑)
軍事力の後ろ盾がないのに
積極的なんて万歳なんとかでしょ
金なら究極は賄賂だからなあ
本当、とんでも独裁者が存在する
(中国も北も日本じゃ犯罪者だろ?)
国際社会に丸腰なんて、ライフル
協会以上におバカさんだろ(苦笑)

追伸5
自民党のむらなんとかさんも
朝日新聞に利用されるようじゃ
公明党に党籍変更しないと
次回選挙だめだろう(苦笑)



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。