SSブログ

おめでとうございます。 [SKE48]

本当この週末は盛沢山で

1)地元の北海道神宮例祭が土曜で
大賑わいで結構、完全生中継も
JCOM札幌でありました。

2)ル・マン24hで宿願の
トヨタが初優勝、しかも1、2
それぞれに日本人ドライバーを
配置し、チーム・車・ドライバー
(3名中1名はいること)で
オールジャパンで達成は快挙。
しかもさんざん難癖いわれた
ハイブリッドでですから最高。

3)羽生竜王棋聖が棋聖戦第2局で
勝利してタイトル戦の連敗を止めた。

4)これが本論でもありますが
土曜に行われた世界選抜総選挙で
無事に珠理奈が1位となったこと
本当におめでとうございます。
あわせて投票に全力を傾注した
オタのみなさんにもお祝い
申し上げます。
残念ながら体調不良により
19日の生誕祭が中止とのこと
実行委員会の皆様そ心中をお察し
いたすとともに、公演参加の
皆様におかれましては何卒
ご高配いただきますよう。

さてキングになってから10年
まさにアキバが現在の隆盛そして
定着化、坂道の拡大を見るに
すべては08年の攻防につきる
と思われます。現在のキャラアニ
&キングの限定盤&劇場盤の
システムは完成度を高め、
今や各国内姉妹グループそして
坂道へと各レーベルを内包しながら
鉄壁の装置となりました。
その集金システムすなわち経営
システムは強固で今後のEコマース
を鑑みるにかたくなにアナログに
固執していたじゃにすら氷解する
可能性もあるくらいです。

究極に進化した坂道においては
接触系アイドル自体を極めた
といっても過言ではありません。
今までカタログたっだものを
握手会で売り物として回す完成型。

すべてのスタートが10年前の
10月22日だったのは奇遇で、
そしてその10年間の締めくくりの
9月シングルが珠理奈の選挙
シングルなのは、今回投票で
13年目をクリックした小生と
しては、本当に感慨深いです。
単純にアキバの一チェックポイント
だった対象から、しかも名古屋で
推しとなるきっかけでありすべて
でしたからねまったく。

渋谷駅などのジャックも懐かしい

何事も10年ですね(苦笑)
実際には小生自体は人生断捨離
の過程で、本件は柱1本と
オフィシャルそしてモバイル
(アキバ、栄、なんば、博多)
にバージョン分しか昨年から
強力していませんので、昨年度
からのUP分の頑張りについては
ただただ感謝申し上げる次第

本拠地で、しかも1期生一人
前年度順位最上位とまさに
そのプレッシャーは大声以上
だったでしょう。まさに珠理奈
の前に道無しです。

地方できちんとコラボすれば
イベントとしては可能ということ
博多・新潟・そして名古屋で
できましたから大阪や瀬戸内
でも可能でしょう。

※続きは後述予定




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。