SSブログ

好天連続 [ちょっといいもの]

前週末から好天連続ですっかり
夏めいてきた感じですが、風は
まだまだ涼しく油断できません。

さてiPhone4の製品発表もあり
VAIOの製品発表など、ボーナス
前ということもあり、ぞくぞくですが
それにしてもサッカーワールドカップ
盛り上がっていますか(笑)
どうなんでしょう日本だけなんでしょうか
他国は盛り上がりまくりでしょうか・・・・




これだけデジタルギアが拡散してくると
どうしても目の届かないというかメンテ
が面倒になってくるとともに、後継機も
どう扱うかが問題となる。
ざっと整理してみると
<<VAIO>>
<ノート>
Z(フルHDにBDとフルスペックだがWAN無し)
T(HDにBDだがWAN無しのフルHDでもない)
X(軽量でWiMAX対応)
P(軽量小型だがWAN無しでXとの棲み分けが・・)
F(A4でDVDなども対応しているが決めて無し)妹姪貸与
T(旧型:今となっては・・・・)妹姪貸与)
<デスクトップ>
Rマスター(ごついが代替機はないなあ)
RA(アナログ録画機・・WMの音画源)
H(もう引退か)旭川実家

<<MAC>>
<ノート他>
Air(十分だ、当分他のモノがいらない)
Pad(十分、一世代は省略し、その後後継機)
Phone(3Gなので4は購入予定)

<<携帯>>
ドコモ(母のらくらくは壊れるまで(笑)
私のモノはとりあえず更新した)
AU(そろそろ限界・・・JALか?(笑))
VERTU(5年は更新しないね、はなせりゃOK)

ざっとあげても、これだけあるが
<札幌>
(1)デスク
(2)ノート
(3)モバイル
<旭川>
(1)デスク

に収束する(させる)のだが(笑)
3年ぐらいのスパンを考慮すると・・・
<札幌>の(2)と(3)は現在の
ZとXで満足、特にTVとノートを
つなぐことはないだろうから
すでにオーバースペック(笑)
(3)のうちPはリモート関係もあり
コンセプトモデルのみ行く感じ(笑)

TVとかは(1)<札幌><旭川>
ともにデスクでいくことになると思うが
そうなるとここ1年・2年で行くのは
デスクトップの更新(1台20万円以下)
でしょうか(1年20万円予算で5年持ち)

MACは別腹でしょうが、やはり守備範囲
を考えるとメインにはできないなあ
(まあ仕事程度であればOKですが)
まあ側をMACでOSでWIN7等を
インストールし、切り替える手もありますが
面倒だしね(笑)

携帯はこれまたオーバースペックなので
今回の更新で2年以上は更新はないなあ
したがってあとはAUを更新するのみだが
ないねえ・・・・いよいよLTEへのつなぎとして
最後の更新か(笑)
本当AUは無いんだよなあ
ドコモにわをかけて・・・ひどい状況だ!

DSC01187.jpg
*そういえばANAのウエット手ふきの
袋の印刷などが変更に・・・・



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0