SSブログ

浮かれてばかりいられない [資産]

いつもいつも消費ばかりというわけにも(笑)
45歳が近づくなか、確実に目標をクリア
していかないと。

とりあえず結婚してお子様がいて
自宅を購入してしまうと,
手持ち1千万円級の金融資産は
なかなか困難でしょうが,
独身あるいは結婚していても子供がいない
もしくは,いても自宅を購入していない
となればその程度はあるはず・・・・
(ないとなると,タバコや酒,または
パチンコ・パチスロで無駄に納税
していると思われますね(笑))

そろそろ日本人の国内金融資産総額と
日本の国家債務が並ぼうとする
ここ数年(近いよ民主党になったから
特に本当)金融資産のバランスや,
預け方によるメリット等を
広く考慮する時期ですね
「億」あればプライベートバンクを
普通に取り組めますが・・・・
10万ドルレベルでは門前払いなど
コストばかりで,厳しいとなると,
熟考しなくてはなりません。






いまは国内証券会社も顧客レベルを
設定し,新規発行株式の購入時などに
優遇があったりしますが,これもみんなに
当てはまるわけでもないし,さらにただでも
ない金融資産を,銀行や証券など各社に
分散しては得られるものの効果も低いですね。

そうなると,気軽に狙えるのは
事実上2つ程度ですかね。
(1)シティゴールド
nh_image_citigold.gif

(2)HSBCプレミア
hgam_logo.jpg

(1)は結構知られていますね,米国中心に
(2)は最近でしょうか,欧州を考慮すれば

どちらも,世界でも有数の金融グループを
背景に総合的なサービスを受けられることが
共通した特徴です。

外貨関係銀行業務
海外でのキャッシング等口座開設サポート
クレジットカード(プレミアム級)
投資相談(個室等)
そして投資信託等のファンド
などでしょうか・・・

特にプレミアムカードの年会費が
無料なのは結構大きいですね。
ただし,プロパーデザインに金融会社の
ロゴが入る点で,資産をもっていることが
ばれるというか・・・まあ善し悪しです。

シティの方も5本を超えると黒らしいし
または,いっそAMEX(香港)とかも
ありますね。5本でPt,10本で黒
いかがでしょうか(笑)

手っ取り早く黒がほしいとなると
この手が一番確実です(笑)

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0