SSブログ

とにかくいい天気 [資産]

ひさしぶりにいい天気を満喫
のんびり午前中を過ごし、
すっかりリラックス(笑)

午後から各ノルマ等の消化に
のんびり出かけて処理!
こういうときにiPadは最高!




適当に小金をもつと狙いたくなるのが
車や自宅などの自己消費であったり
不動産等の資産運用となるのですが,
昨日は1千万円程度の金融資産を
形成できたならば,昨今の社会環境
からどのあたりをターゲットとして考慮
すべきかとして,2つ導入候補をあげた
わけですが,他にも地方の金融機関
と縁が深ければ(信用金庫など)そのまま
出資してしまうという手もあります(笑)

氏素性がしっかりしていれば数百万円
だろうがそれ以上であろうが,特にここ
最近の厳しい環境では喜んでひきうけ
てくれるでしょう(バブルの時はずいぶん
傲慢だったが(笑))

まあその他にも,古くからの顧客であれば
そこを中心に活用し,本店よりも支店で
しょうか(本店には法人客があるため
相当な資産じゃないと順位が低いしね)

でもなかなか今はやりの資産運用には
向かないですね・・・・

基本は
(1)邦銀のメインバンク
(2)邦銀系列の証券会社
(3)外資系の金融グループ
の3点にバランスよく配分となります。
(1)で日頃の決済業務
(クレカ,公共料金等)
(2)で基本的な資産運用
(3)で基本的な資産防衛

たとえば
(1)三菱UFJ銀行をメインに
(2)三菱UFJMS証券で運用し
(ネット証券も系列を考慮する)
(3)外資系のプレミアムサービスを利用
とか
(1)は他ならみずほや三井住友
(2)は野村や日興,大和など
(3)ご自身のごひいき筋でしょうか

いかがですか
少なくとも三社とはおつきあいしないと
いけませんね。
それに生命保険は簡保と共済で
OKですよ。損保は賠償関係から
自動車関連に(所有者は)集中でしょうか
火災は貴重品は貸金庫というてもあります。
金で解決しますね・・・・賠償ですここでも。

logo_main_mufg.gif

smbc.gif

brandingBar_mizuho.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0