SSブログ

真夏のよう [資産]

とにかく一気に真夏に駆け上った天気
先週までの涼しい天気が嘘のように
さすがに太陽の高さは夏至も近く
日差しも強烈なので、吹き込む風が
涼しくさえなければ暑くなるのは必至!

今日の計算違いは、なんとチャリの鍵が
別にねらい澄ましたわけでもないのに
エレベーターの隙間に落っこちて(笑)
ありえない、ねらえといわれても困難
これで今日は時間が全然なくなって
暑い中、より暑くなった感じです

さて明日はいよいよ安曇野の抽選結果が
あまり期待しないとはいってもねえ(笑)


昨日はすこし金融機関との
おつきあいの仕方を記載しました
一応3大メガバンクのリンクも

確かに一つの金融グループに
抱え込まれるのも、家電の
リンクと同じである面快適
なのですが、結構ねじれていて
古くからおつきあいがあると面倒

いっそのこと老後まで考えて
信託銀行という手もあるが
ある程度の資産がないと使いにくいかも

昔は
普通銀行、信託銀行、証券会社
生命保険会社、損害保険会社といった感じでしたが

今は
銀行、証券会社、保険会社(生命・損害)
という感じでしょうか

となると一応
メガバンクと親密ではない(笑)信託銀行
も上げておきましょうか・・・・

brandingBar-tb.jpg

logo_chumitsu.gif

btnh_mutb.gif

logo_ci_sumishon.gif

topimg01b.gif

それぞれ銀行にもなるし、プレミアムサービスも
前面に出てきています。使いようによっては
結構つかえるのですが・・・・古くからの
資産家は使い勝手がいいかもしれません。
不動産や一つですましたいときには是非



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0