SSブログ

お別れ [アメックス]

いろいろあったんですが、私的に与信関係も
トラブった関係から、今月をもってAMEXとの
お付き合いすることを終了することになりました。
まあ私の支払いが、多少ずさんだったこともあり、
今日のAMEXからの電話では、今後の与信が
とおらなくなったようで、もちろん、当分AMEXの
カードは新しく作れないようです・・・とのこと。

まあ、ほかのカード会社なら、そんなことはない
でしょうが、天下のAMEXさんの基準ですからね。
まあ再度クレジットヒストリを一から作るのは大変
面倒なことなので、おそらく・・永久にAMEXとは
お別れかもしれませんね。まあプロパーでない
提携カードならやむをえず作ることになるかも・・・

さて、今まで、一番クレジットヒストリを作り上げた
カードですから一応感慨深いですね。ありがとうを!

ざっとAMEXと私の21年にわたる歴史を振り返ると
1)グリーンカード時代
1990年6月に正式に所持を開始、23歳でした。
当初は時代背景もあり、ゴールドカードを請求した
のですが、年齢制限を理由にグリーンカードに、
ただし25歳になったらゴールドに切り替えて送付
してくれるとのことでした。ここからAMEXとの蜜月
時代がはじまったのでした(苦笑)
2)ゴールドカード時代
25歳になった92年2月にカードは送られてきたのは
いまでも思い出します。一番愛用したかもしれない。
2000年5月、ミレニアムを迎えていきなり送られて
きました。会費等も一気に上がり(8万円+税)
ましたが見た目がね・・・・・まあ軽くながした感じ
日本は銀色カードが一般カードのイメージで、かつ
ロゴがプラチナなだけでぱっと見わからないからなあ。
あと案内資料関係も突貫工事みたい、暗黒時代かな
4)センチュリオンカード時代
2003年というより、2002年の年末にそういきなり
黒いものが送られてきて、3ヶ月放置、電話が来て
初めて気がつき、あわてて使用開始という(苦笑)
まさに異例尽くめの体験でしたね、まったく・・・・
すでに現在2011年9月ですから8年強、9年弱
なんと一番長く使用しているのがブラックだったとは
振り返ってみてびっくりですね、でもそのくらい最近の
存在感はゼロでした・・・・あることは当たり前でしたが
まあ今回残念な結果となり、まあ永久にお別れですが
まあ偶然とはいえ所持できたのも、相性がよかったと
今でも判断しております。他のカードは所持までに
苦労したというか、無駄な手間がかかりましたが、
すべては、このカードのおかげでしょうかね(苦笑)
4-2)チタンカード発行
2007年から(私はですが、他のホルダーの皆さんは
2006年クリスマスぐらいから順次発行)4年間あまり
所持させていただきましが、今月限りで返却ですね。

このように20年を超えるAMEXカード所持履歴でしたが
お疲れ様でした。たまった数十万のポイントをマイルか
何かに変換してお別れですね。驚くことになんとこの
手続きのために、1年ぶりの電話かな?センチュリオン
サービスセンターに(苦笑)そのぐらい最近の関係は
離れていました。結局私担当のコンシュルジュには
一度も電話しませんでしたが、まあそのための会費
値上げが、盛り下がりの原因かもしれません。
意味なし感が、やはり持つだけカードになっちゃった・・・・・

VERTUの日本撤退といい、このあたりしらけたかもね。
中途半端なんだよなあレベルが・・・・AMEXの一層の
ご発展をお祈りしています。まあ海外のAMEX銀行に
100万ドル以上預け続ければ、センチュリちゃんが
もらえるのは、以前にも書きましたが、プロパーカード
じゃないのでデザインが多少違うのが惜しい(苦笑)

今回の解約、これだけで所持カードの年会費総計は
半額以下に・・・やはりすごいなあ!

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0